忍者ブログ
ウルガモスとルカリオに挟まれたい
 11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なーんにもやるきの起きない一日。
たまにありますよね!!
とくに今日はロードレースの翌日ということもあって動く気0

午前中…アニメ見たに…
ネタポケまとめwiki見てました←
遊戯王ネタのポケモン結構いるのね!!
てかルカリオのネタが多すぎた!!

カイリキーはわかんないネタがありすぎた(゜∀゜;)

夕方、お母さんとサティへ!!
食料品売り場でものすごい買い物したわ…

あと発売済みのポケファン発見!!
月曜日買いに行かなきゃ!!

拍手

PR
今日のポケサンはニャースのあいうえお。
まったく!!朝っぱらから泣くとこだったじゃないか!!

午前中はモーグル見てました^^
こっちの滑りもなんか泣きそうになった。
いいよねスポーツ

その後お父さんとサティで買い物!!
午後のためにいろいろ買い込みました。
あとおつかい。
…生のレバーって不気味

家に帰ってお昼を食べた後、vsスイーツ冬の陣が開戦!!
           冬しか作らねーよ↑↑

まずは今朝のポケサンにも出てた「ポケモン焼き屋さん」を使ってTry!!
そして ぎょくさい!!
型に生地入れ過ぎると膨らみすぎるし少ないとポケモンの形が崩れる…
…こーゆー作業キライ;
なんとか生地を使いきったが、1/3ぐらいは失敗作としてお父さんにあげた気がする←
てかさ、生地が無事でも間に挟んだものにもだいぶ問題あり…
チョコクリーム挟んだら見た目が悲惨!!!
お母さんに「なんか美味しくなさそう」って言われたΣ(・・
実際そんなに美味しいわけでもない←
それでもみんなに押し付けに行くという暴挙に出ようと思うんだ

明日は覚悟して学校に来るが良い!!!!
なんだこの超上から目線wwww
…こんな自分はゴッドハンドクラッシャーでも喰らってればいいと思う

台所で心がズタボロになったが、木曜日に妹が作ってたカップケーキの作り方がまだ冷蔵庫に貼ってあったので作ってみた。
材料が似たカンジだし、去年のより簡単そう!!
って思っちゃったんです

材料を入れて混ぜてたら…全然なめらかにならなくて、混ぜるやつの内側にごっそりくっついてしまった!!
嘆いてたら…自称パティシエ鎧塚(正体はお父さん!!)から助け舟。
「牛乳入れれ!!」
自称パティシエ鎧塚の助言通りに牛乳を入れたらなんといいカンジのなめらかさに!!
さらに加熱するとぐんぐん膨らんでいきました!!

この瞬間、昔から自分を縛っていた常識(?)が崩れ去った!!
その常識というのは
「お菓子はちゃんとレシピ通りに作らないとできないよ」
…つまり道具を出したり終わった後の台所の掃除が大変だからお菓子なんて作るなよ!!
って少し脅しの意味も含まれていそうなお母さんのセリフ
たしかに、自分が料理した後の台所は大変なことになります
不器用なもんで。

夜ごはんはレバニラ♪
久々のレバー美味かった^^
弟が「レバーって血の味がする;」って言ってたけど…
まったくわからん
鼻血の出し過ぎで慣れちゃったのかな??(うわ;

…レバー食べるとたしか鼻血出るんだよなー
大量のチョコとかピーナッツ
アーモンドチョコ
なんかも鼻血の原因だったりする
あくまで自分の場合なんですけどね

拍手

朝アニメ見てたら消防点検がきた^^;

午前中に先日YCで予約したポケモンことわざ大百科的な本が届きました^^
「気持ちです」ってクリアファイルとタオルまでいただいちゃった!!
テンションあっがるぅー♪

テンションあがったままラグラージのレベルアップ。
途中で2時間昼寝Σ(・・

そうそう、オリンピックの開会式もちょっと見ました
やっぱ聖火点灯は泣けますね!!

拍手

建国記念日ありがとう!!
早起きしなくていい木曜日万歳!!
とか言いつつ7時半に目が覚めるという大失態…

起きてても何もしないんですけどね
でももう一度寝るほど眠くないといういやーなカンジ

リビングに移動してひたすらポケモン。
お昼頃に妹が友達とお菓子作ってたけどポケモン。
面白かったわー中2の漫才みたいな会話!!

なんと味見もしてしまったのだが!!
美味かったーーーー
自分は14日の日曜日に作る予定だが、その日を前に自信なくしてしまったよ
あんなに美味しく作れねぇ~~
でも精一杯頑張ってみます
たとえ危険物みたいのができてもみんなに押し付けに行きます
た の し み に ま っ て て く れ た ま え

拍手

予告通り今日はソーセージ氏とポケセンへ!!
なんかいつもより年齢層の高い日だった気がする…^^;
でも空いてたからラッキー♪

買い物を済ませてウォーカー通信を少ししたあとは徒歩で東京タワーへ!!
見えるし行けるよね的なノリ。

途中になんと増上寺が!!
0ebd0633.jpeg
こんなところにあったんだ
浅草寺もそうだけど道路の突き当たりに「どーん!!」ってあるんだよね
びっくり
狭い土地に有名スポットがたくさんあってちょっと歩くだけでいろいろ巡れちゃう。
そんな東京が意外に好きだったりする。
一口に東京といってもいろんな東京がある
東京=首都であり都会と言い切れないなんとも言えない魅力があるような気がする。
e5e226fc.jpeg
本堂

cdf64c23.jpeg
東京タワーでは階段で150mの展望台まで登りました^o^
↑顔文字では笑ってるけど実際笑ってたのは顔よりも膝。

東京タワーを出るとすんごい右翼の車!!
車内からメガホンで叫んでるよ;
マジびびった~

ビビりつつも歩いていると道路の看板にに六本木の3文字
徒歩で行ってみました。

六本木で最初にしたことはランチ!!
初めての吉野家♪
美味かった^^

おなかいっぱいでヒルズに行くと東方カフェ的な何かが!!
自分はあんまり東方を知らないが…ちらっと見たカンジなんかすごかった

で、道に迷いつつミッドタウン!!
9444ad71.jpeg
しかし寒すぎる…東京とは思えんがね←

ラストはマックでシメ(笑)
アップルパイを食べながら2人でタワー。

マックを出ると暗くなってた
夜の六本木ってなんとなくコワイかも!!
046dbd51.jpeg

3c7685cc.jpeg
駅のホーム

六本木駅の出口あたりがミラトレ「3年後のプロポーズ」の場所っぽかった!!

拍手

昨夜は夜更かししたけどしっかり7時半に起きて遊戯王見て朝ご飯食べて他のアニメをリビングで
と思ったが遊戯王見終わったあとに二度寝
気がついたら12時半だった

やっちまったーーーー!!

とりあえずパン1枚食べてまったりしてたら妹がタイタニックを見始めた
家に4人いるのに見るのイヤだ!!部屋に避難!!
とは思ったが寒い部屋に移動するのがだるくなったので結局見ちゃいました
終了30分前ぐらいからずーっと泣きっぱなし!!
気がついたら顔に涙の乾いた跡が…^^;
見てる途中に「泣いた?泣いた?あ!泣いてる~~~☆」
って弟が言ってこなかったのにはちょっと感心した
成長したなー

夜はこれ書きながらセレビィ映画
湖から飛んでいくビシャスに10万ボルト撃って墜落してる途中のちょっぴり泣いてるサトシが可愛い(は!?
ダークボールに入る前のバンギラス可愛い
ハッサム可愛い
「レビレビレビレビィ~~~」とかバタフリー羽化を見に木登りしたサトシ達の膝にちょこんと座るセレビィが可愛い!!
OPもいいよね!!
このバージョンはかっこよくて好き!!
2002も好き!!
まとめ:めざポケって素晴らしい!!
EDでちらっとセレビィがいるのもなんか嬉しい^^

今日はあんまり夜更かししないでおこ。
ソーセージ氏とポケセンDA☆

拍手

昨夜からかーなーりー楽しみにしてた今日!
タイタニックを見る予定だった今日!!
お父さんいるけど妥協してタイタニック気分だった今日!!!

目が覚めたら物音ひとつ聞こえない!!
お父さん出かけたの!?やったー!!
と思いリビングに移動するとソファーに座ってるお父さん
さらにお母さんまで寝込んでる
つまり家の中には弟以外の家族が勢ぞろい!!

こんなに人が多いとタイタニック見る気になれん
しかも体調が悪いのが2人。
なんかうつされたら困るので朝ご飯(?)のお父さんが作ったお汁粉を食べて引きこもり生活スタート!

部屋にいる間はポケモンやらずにひたすら絵描いてました
まぁ珍しい。

夕方から行動開始!!
クラスの食事会に行きました♪
ワタミで飯!!
鍋がキムチっぽかったけど辛くなくてよかった~

それが終わった後はソーセージさんとマック←
ポテト食べつつマックでDS!!
一騎討ちバトル面白いです^^

帰った後は風呂入って部屋で夜更かし。

拍手

今日はなんと遊戯王の映画見てきました^^
メンバーは弟と劇部同期とその妹と後輩。
地元サティに呼び寄せてしまいました←

感想は別に書きます^^

見た後はポケモンレンジャー光の軌跡を予約!!
あとポケカのライチュウパック買っちゃったよ!!
絵がサイトウさんだから思わず…へへっ
でもなんか画風変わった気がするな…気のせいかな?

お買いものの後はミスド買ってフードコートでお昼♪
4時間いました←
食べつつ妹さんとシナリオメンバーでバトルしましたが敗北…
その後大人げない自分は強化メンバーでリベンジ(うわっっっ

帰ってから朝の残りのパンでピザパンを作ってみました^^
ピザソースとチーズと塩コショウ美味し

拍手

夜中なかなか寝れなくて…
でも明日は日曜だしいっか♪と4時に寝た朝方。

寝坊せずに起きれて無事にポケセン^^
クラスのウインディ好きちゃんと共に!!
ポケモン好きな友達とのポケセンはらいむさんに続き2度目←
初詣ついでに行った時は…ポケモン好きな子じゃないんだよね^^;
2年連続で連れてってすみませんΣ(^^

ポケセンの次は大江戸線に乗って月島へ!!
そしてTHE無計画の旅が始まった。
お昼に食べたもんじゃ美味かった^^
作り方を教えてくれた店員のお兄さんやさしかったなー
よーし!次2人でもんじゃ食べに行く時は彼氏と行きたいな!!
友達と行くなら3人以上で!!
女2人でも楽しかったけどね^^
e531e198.jpeg
もんじゃ

お昼を食べた後はお散歩♪
月島の町は大通りから一本入るとホントに静かでのんびりしてて良い^^
c14b5779.jpeg
月島にゃん

歩きまわってたどり着いた商店街はほとんどがもんじゃ屋!!
もんじゃ屋以外がほとんどが閉まってた(・ω・)

商店街を抜けて隅田川へ。
わーい初めての隅田川~~
近所の川の土手を友達と自転車で走りながら歌った隅田川の曲。
いやー懐かしいなあのころが
eab66944.jpeg 7c3dc75f.jpeg
ちょっと違う角度から隅田川

しばらく川沿いを歩いて橋を渡るとそこは築地。
なんかすげー寺あったな^^

で、大江戸線の駅を見っけたので家までの切符を買って乗車。
そのまま路線を一周。ミラトレメイン6人の駅はしっかりと通過しました^^
何度見ても六本木はカッコイイ駅だ…

まとめ
無計画の旅たまんないですな^ω^

後輩がソウルシルバーを買ったらしい!!
クリアしたら大人げないガチ趣味パでバトルするんだ♪←

拍手

日テレホールでやってるアリスインワンダーランドの世界展に行ってきました!!
11時に開くからそのくらいに着けば良いかなーとゆっくり出発したが大失敗!!
着いたら330分待ちとかなってて外に列が…
でもせっかく来たので並びました!
並んでる時の最大の敵は何と言っても寒さ!!
今日は関東地方のどっかで雪が降ったとか。
そのぐらい寒かったのでなんかもう手とか冷たいってレベルじゃなかった…
って言うほど寒かったわけじゃないんだなこれが。なんでだろ?
…太った???Σ(・・|||

やっと室内に入ったと思ったらまた長蛇の列;
f0761290.jpeg 2742c6aa.jpeg
こんなのを発見
鼻押したらしゃべりました^^
あと後ろってチャック付いてるんだ…

330分待ちとは書いてあったが並び始めたのが11:30頃、入ったのが3時頃
実際は3時間半しか並んでません
「しか」じゃないですね^^;ははっ

せっかく汐留に来たので日テレ大時計が動くとこや日テレ屋のウインドウショッピングしました。
観光地プライス恐ろしや…
c9d6b694.jpeg
毎朝見てるーーーー!!

帰ってゲームしつつ昼寝。
あと大家族見た^^
長男とかすごいよなー。
自分も長女として何か見習わなきゃ!!
とは思ったりするが見習ったりはしない←←←

拍手

起きた時間はぎりぎりベイブレードに間に合う頃。
よかった~ポケサン録画しておいて…

今日もずっとHG。
弟と留守番でお昼に焼きそばを作りました
…水入れ過ぎて失敗;
べちょべちょの焼きそばは味がほとんどなかったのでソースかけて食べてみたらそれはそれで美味い←
お昼作るたび毎回思うけどホント弟には申し訳ない!!

あと、夜に時間があったので半身浴に挑戦してみました!!
…死ぬかと思ったΣ(・・|||
一定時間を越したらいきなり汗でてくんのねアレ!!
体中の水分を持って行かれたァァァァァァァ!!!!!
次やる時は何か飲み物を用意した方がいいのかな?

拍手

危うく遊戯王を見逃しそうになったが飛び起きて見つつ朝ご飯。
急いで準備の後はサティ。

PSP同梱版のキンハーを探しに行ったがないらしい
お母さんがミッキー柄のPSPが欲しい!!ってさ
でもーそんなに欲しいならもっと早くから下調べして予約しなきゃね!!
つい最近になって存在を知って売り切れペースを計算せずにGETに参戦したのは遅かったな。
てなわけで何も買わずにゲーム売り場を退散

お使いをたのまれたもやしを買って帰宅したあとはずっとゲーム。
冬休みにあんまりできなかった分←

夜に見た歌ヘタやっぱり面白い^^
小沢さん~~(笑)

拍手

さて昨夜オール宣言をしましたがどうだったかというと…
6時までは起きてましたが、1時間寝ました。
あー惜しいっ!!
夜中はPC開いて保健の宿題をやる予定が結局ポケモンの育成論を見てたという…orz
ぬううううううううHGやりたいーーー

7時半ごろにリビングで朝食を食べたらまたすぐにPC。
今度こそ宿題DA☆

お母さんとお父さんは仕事、妹&弟は学校ということで宿題には超好都合でした^^
でもね調べてるのはいいけど気が散る気が散る!!
紙とペンあったら絵描いちゃう!!

いろいろ違うことしながらも3時頃に保健レポート終了!!
休まずに数学!!今度はワークです。
昨日前部長にコピーしてもらったのを見てひたすら答えのまる写し!!
写しただけでもかなり時間かかるのに普通に解いてたらどんぐらいかかるんだろ…
まー恐ろしい!!

あーあせっかくリアルタイムでイナズマ見れると思ったのにお母さんが頑なにアニメイヤだって言って見せてくれないよー
HDDがいっぱいになる原因はコレだと思うんだよね。

見れるのに録る

ぐあー風丸ぅぅぅぅ

拍手

本日を入れまして冬休み終了まであと2日。
生物はレポートの宿題が出ていて…博物館レポートを先生がオススメしていたので行ってきました^^
前部長とともに!!国立科学博物館!!

自分はジャンル問わず博物館好きな人間なのでもう天国でした!!
あの規模ステキだわ…
でもーーーカップルーーーー
ベンチでいちゃつくなーーーー!!(笑)

一通り回って下書きも済んだあたりで電車でリターン。
地元のミスドに居座ってひたすら清書。
ゴールデンチョコレートとビターなんとかで結局2時間半いました←
ビターなんとか美味かったわ♪

家で少しカレーを食べて風呂に入り少し昼(?)寝をして…
終わってない宿題を終わらせるため、オールしマッスグマ!!
手始めにHDDのアニポケのCMを切りながら数学の成績不良者課題を教科書とにらめっこしながら襲撃。
2時半ごろにやっと終了!!
教科書見ながらでもわかんなかったし←

拍手

本日で今シーズンのバイトはラストでありまする。
友達は昨日がラストで今日は休み。

いつものようにひたすら区分機。
この年末年始で区分機マスターになれたかな(・ω・)
…まさかね!!

帰りは西友で黒ボールペンを購入。
年賀状のペン描きは色鉛筆だけじゃなくインクの消費もやばかったな^^;
コピックとかで塗ってる人ってそういう意味でも大変そう!!

最近バトレボの波が来てます☆

拍手

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Olive
年齢:
31
HP:
性別:
女性
誕生日:
1992/07/12
趣味:
ポケモン(アニメ、ゲーム、映画)、演劇
自己紹介:
主に私の日常について書いてあります。それからバトン。たまにネタバレ記事も書きます。

☆リンクについて★
当ブログのリンクは自由です。
自然相互推奨!!
最新コメント
[05/19 backlink service]
[03/18 おりん]
[03/15 SOH]
[03/07 おりん]
[02/27 SOH]
フリーエリア
ツイッター
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright ©  「生きる」という名の美しい日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]