忍者ブログ
ウルガモスとルカリオに挟まれたい
 46 |  44 |  43 |  42 |  41 |  40 |  39 |  38 |  37 |  36 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電車でオッサンが挟まれてたΣ(゜Д゜
ドア強行突破してたよ…そこまでして乗りたいか?(笑)

そして今日はスマブラトークで盛り上がるo(^-^)o

本日の大イベントは実力テスト((゜Д゜ll))
すっげー嫌いです…10月の実力テストは壊滅的だったので今回もあの悪夢再び…
みーたーいーな!!!!?ぐぁ

国語
試験時間80分。だが25分で終了
そのあとは50分みっちり寝て、残り5分のところですっきり目が覚めた(笑)
すっきりしていいかんじだけど、軽く寝違えたので首が痛い(ノ_・。)

数学
こちらは試験時間100分。そんなに時間いらねぇー
わかんない問題を飛ばしたら12分で終わりました(笑)
I made Legend…
ぶわーーーっ!!!こんな伝説いらんわァァ(ノ><)ノ
そのあとはひたッッッすら絵を描いてましたよφ(.. )
絵を見た先生が苦笑いしてたっぽい…
ちなみにその時苦笑いされたのはダイヤ君を描いてる時。
他にはアザミさんとかポケスペDP編のお嬢様を描いてました♪

英語
試験時間80分。これは30分ぐらいかかったf^_^;
いや、これは十分速いんだ。数学の速さが異常なだけだ。
今度はダイゴさんを描いてました~♪ウィッシュ☆(違)

学年集会
小体育館に集まって、生徒指導の先生のハナシを聞いてるふりをしてた(笑)
ったく、何度も何度も同じ話をしやがって…(-"-
終わった後は続いて2年も集会があり、来た方から帰ると混み合うので反対側の出口から出ました。
反対側から行くと一度外へ出るのだが…
避難訓練以外で上履きで外へ出ることを黙認する先生は初めて見た(笑)

部活
始めは部員Sとぷよぷよをやった♪初PSP☆
結果は1勝1敗。う~んまぁまぁだな
そしてまた一人で縄跳び…と思いきやTさんも縄跳び。珍しー
基礎練のあと早口言葉を3人で回し読みしてみた
結論→ウチは「や行」が苦手(汗)
そして、一昨年の自主公演の台本を読んだ♪

帰ると家は節分モードo(^-^o)(o^-^)o
我が家の節分は4年くらい前からオーバーヒートしている…

詳しくは追記にて!!

昼休みに、なんとな~く気分でバトルファクトリーに入ったら途中でチャイムが鳴ってしまったので、DSを閉じてスリープ状態のままカバンへ…
帰りのHRの前にとりあえずファクトリーの2戦目を終わらせた
ちなみに2戦目現在の3匹は
パチリス、ヤミラミ、カブトです。

炎の節分
まずは兄弟3人で目隠しをして、暗い部屋にスタンバイし、そこにお母さんがお菓子と落花生をまきます!!
これだけならそうアツくはならないですよね♪
…その蒔かれるお菓子に混ざって紙に包まれた小銭があるんです!!!!
こ・れ・は燃える!!オーバーヒートどころじゃなく…ブラストバーンΣ(゜Д゜(笑)

そして恵方巻きを食べましたo(^-^)o
お母さん手作りのシーフードですよ!!!うまーい
44a52d99.jpeg










…何故だかみんな向いてる方向がビミョーに違うf^_^;
あと冷たいそばも食べた~☆

食べ終わり、先程拾ったお金を数えたのですが!!!!!
毎年一番多い金額をGETできてた自分がッッッ!!!!!
一番少なかっ…た(*_*)ガク
¥213-
これは部費に消えていく予定です。
ちなみに今年のチャンピオンは妹でした♪

軽くテンションが下がりながらも拾った落花生の殻をむいて入れ物に(^O)/∵

自己流☆落花生のむきかた~
・広告をテーブルに敷く
・5個ぐらい横に並べる
・お父さんが何かに使う(?)長さ1m、直径5cmぐらいの木の棒で力加減を調節しながら殻を割る
↑意外に難しい
・ひび割れたものを指で向く、薄皮は食べません。
…うわぁ~頑固オヤジみてぇ(笑)

妹がキレイにむいた落花生←あ、川柳になってる!!!(笑)
f30e5851.jpeg











ラストにメインイベントの豆まき♪
豆を17個食べて~(ショートプログラム)
家中にまいて~(フリープログラム)
残りの豆を頂く!!(エキシビション)
↑これも自己流☆
カッコ内はウチの豆まきをフィギュアスケートに例えると…ってヤツです(笑)

…いくつか豆を踏ん付けました(>_<)

ところで「鬼は外~福は内~」ってありますが…
鬼をポケモンに例えるならばオニゴーリ。
じゃあ福は????誰だろう????

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
「模試」じゃないんですね~
 こんばんは、ご無沙汰しております(滝汗)あちこちでこんな感じで
コメントをスタートしてます(爆

 今更ながら、実力テストお疲れ様でした。正直衝撃を受けました(え)
国語を25分で終わらせるとは…いやはや、自分じゃぜーーーったいにあり得ぬ
ことです(え)まず80分じゃ足りません。いつも時間オーバーで成績も
悪かった(泣)読解力ナッシング…。数学に至っては制限時間の1割少々で
終了にしちゃったんですか、その余った時間買わせてください~!
やはり100分で解答できたためしはあまりないです。数学の場合、
問題によって成績がまちまちでした。2割程度しかとれないことも(コラ)
英語はさすがにそこそこ使ったのかな・・・これまた30分ですかorz
100分あっても解答終わるかわかりません(え)というか自分、時間かけすぎ
なんですね…制限時間内に満足に解けないってどんだけなんですかね(

 福に該当するポケモン…そうですね~、自分はホウオウをあげてみましょうか。
福→幸運と読み替えてみました。ちょっと無理やりかなあ(汗

 ちょっと長くなりましたがこの辺で。
SHIN425 URL 2009/02/07(Sat)04:46:44 編集
模試…とも言いますね
数々のテスト時間の記録は全て分からない問題を飛ばしたために樹立された自虐的なものです(汗)

でもちゃんと解いたにしてもあのテストは80分とか100分はいらない気が…
テストの問題を解く速さだけは自信があるので^^

数学は1割の時間で終わりましたが…点数も1わr…(ぁ)
1割どころではなくたとえるならのび太とかカツオみたいな点数も夢じゃないような><(泣)

ホウオウもアリですね^^♪
図鑑の説明がぴったりだと思います!!
Olive   2009/02/07 15:07
噛まずに言おう 手術室・摘出手術(え
ハイ、そこのお客様、駆け込み乗車はおやめ下さい~(え
ということでどうもこんばんは(ナヌ

我が家は豆撒きよりモヤシ炒めでした(^^;
といってもモヤシの原料は豆ですけどね←
おひねり付きの節分は豆より美味しい気がするのは・・(ぉぃ
まともに豆に触れ合ったのは学校でクラスの女子とポリポリと・・(あ
お礼に自分はイブコレのお菓子の詰め合わせを皆にあげましたが(笑)

鬼はオニゴーリでふさわしいのは間違いないですが(笑)、福となると・・。
福→幸福→幸せ→ハピナスで如何でしょうか(え

それでは。
FNP2000 URL 2009/02/04(Wed)22:38:48 編集
東京特許許可局!!!これは言えます!!!(ぉ)
こんばんわ~^^

おぉ!言われてみればモヤシも豆ですね!!!
万能食材(?)のモヤシ…いやぁ~好きですねぇ~^^←

我が家の節分がこうなったのは母の実家が元々やってたらしく…話を聞いて即刻「それやろう!!」と、今に至ってます^^
きっかけとなった母の実家…というか祖母に感謝ですね。でしゅ(ぁぁぁ)

そういえばイーブイコレクションのグッズは結局ポストカードセットしか買ってないような…
おねむりピカチュウのグッズは8日に買いに行く予定です^^

ハピナス!!!!まさに福!!!
…なんで思いつかなかったんだ、自分^^;
Olive   2009/02/04 22:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Olive
年齢:
31
HP:
性別:
女性
誕生日:
1992/07/12
趣味:
ポケモン(アニメ、ゲーム、映画)、演劇
自己紹介:
主に私の日常について書いてあります。それからバトン。たまにネタバレ記事も書きます。

☆リンクについて★
当ブログのリンクは自由です。
自然相互推奨!!
最新コメント
[05/19 backlink service]
[03/18 おりん]
[03/15 SOH]
[03/07 おりん]
[02/27 SOH]
フリーエリア
ツイッター
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright ©  「生きる」という名の美しい日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]