忍者ブログ
ウルガモスとルカリオに挟まれたい
 634 |  633 |  632 |  631 |  630 |  629 |  628 |  627 |  626 |  625 |  624 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のポケサンはニャースのあいうえお。
まったく!!朝っぱらから泣くとこだったじゃないか!!

午前中はモーグル見てました^^
こっちの滑りもなんか泣きそうになった。
いいよねスポーツ

その後お父さんとサティで買い物!!
午後のためにいろいろ買い込みました。
あとおつかい。
…生のレバーって不気味

家に帰ってお昼を食べた後、vsスイーツ冬の陣が開戦!!
           冬しか作らねーよ↑↑

まずは今朝のポケサンにも出てた「ポケモン焼き屋さん」を使ってTry!!
そして ぎょくさい!!
型に生地入れ過ぎると膨らみすぎるし少ないとポケモンの形が崩れる…
…こーゆー作業キライ;
なんとか生地を使いきったが、1/3ぐらいは失敗作としてお父さんにあげた気がする←
てかさ、生地が無事でも間に挟んだものにもだいぶ問題あり…
チョコクリーム挟んだら見た目が悲惨!!!
お母さんに「なんか美味しくなさそう」って言われたΣ(・・
実際そんなに美味しいわけでもない←
それでもみんなに押し付けに行くという暴挙に出ようと思うんだ

明日は覚悟して学校に来るが良い!!!!
なんだこの超上から目線wwww
…こんな自分はゴッドハンドクラッシャーでも喰らってればいいと思う

台所で心がズタボロになったが、木曜日に妹が作ってたカップケーキの作り方がまだ冷蔵庫に貼ってあったので作ってみた。
材料が似たカンジだし、去年のより簡単そう!!
って思っちゃったんです

材料を入れて混ぜてたら…全然なめらかにならなくて、混ぜるやつの内側にごっそりくっついてしまった!!
嘆いてたら…自称パティシエ鎧塚(正体はお父さん!!)から助け舟。
「牛乳入れれ!!」
自称パティシエ鎧塚の助言通りに牛乳を入れたらなんといいカンジのなめらかさに!!
さらに加熱するとぐんぐん膨らんでいきました!!

この瞬間、昔から自分を縛っていた常識(?)が崩れ去った!!
その常識というのは
「お菓子はちゃんとレシピ通りに作らないとできないよ」
…つまり道具を出したり終わった後の台所の掃除が大変だからお菓子なんて作るなよ!!
って少し脅しの意味も含まれていそうなお母さんのセリフ
たしかに、自分が料理した後の台所は大変なことになります
不器用なもんで。

夜ごはんはレバニラ♪
久々のレバー美味かった^^
弟が「レバーって血の味がする;」って言ってたけど…
まったくわからん
鼻血の出し過ぎで慣れちゃったのかな??(うわ;

…レバー食べるとたしか鼻血出るんだよなー
大量のチョコとかピーナッツ
アーモンドチョコ
なんかも鼻血の原因だったりする
あくまで自分の場合なんですけどね

HG
金曜日の後輩とのバトル
78-50402-79251

あとこれ↓
36-03894-29840
何かというと、ダディ戦です
21戦目ですがホウエン御三家で勝ちました^^
昨日は負けたけど今回は運が良かった!!
超☆俺クオリティが発動したみたいです
↑超は「スーパー」と読むんです
2回も急所に当てました!!

ホントにおべりすく強い!!!!
----------
聖バレンタインデー
カレンダーにはそう書いてあります
後輩が「ひじりバレンタインデー」と言ってたのには吹いた!!
やだなーーーーひじりバレンタインデーっていう響き!!(笑)
なんの奇跡も起こらなそうだもんね!!

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お菓子作りって…
お菓子作りお疲れ様です~(>_<)
今日は喜んでもらえたでしょうか?^^

お菓子って作るの面倒ですよね…道具がね~って2・3回しか作った事ないですが←
今高校生じゃなくて良かったです本当(現役さんゴメンなさい;;
ウチは貰う一方だろうな…


レバーって確か鉄分が多いですよね?
だから貧血に良いハズですよ~(o^∀^o)
知識あやふやですが…;;
麻亞裟 2010/02/15(Mon)12:22:03 編集
Re:お菓子作りって…
こんばんは(゚▽゚)/
お菓子作り…大成功ではなかったですが一応みんなに食べてもらえたのでよかったです
「美味しくないよ」と言いながらその場で食べてもらったのが良かったみたいです←あ

お菓子作りってなんであんなにめんどくさいんでしょう!!
めんどくさがりな私には酷なイベントです(じゃあ作るな!!
貰うだけならラクなんだろうな…←

そうです♪
レバーといえば鉄分!!
もうすぐマラソン大会もあるのでお母さんにリクエストしました☆
Olive   2010/02/15 19:49
無題

何だかすごく
楽しそうです!

家族も混ざってきて
良いですね
おりん 2010/02/15(Mon)04:39:42 編集
Re:無題
こんばんは(^-^*)/
作ってる間は楽しかったです♪
でも出来上がった時が…orz

まさかここでお父さんが登場するとは思いませんでした(笑)
Olive   2010/02/15 19:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Olive
年齢:
31
HP:
性別:
女性
誕生日:
1992/07/12
趣味:
ポケモン(アニメ、ゲーム、映画)、演劇
自己紹介:
主に私の日常について書いてあります。それからバトン。たまにネタバレ記事も書きます。

☆リンクについて★
当ブログのリンクは自由です。
自然相互推奨!!
最新コメント
[05/19 backlink service]
[03/18 おりん]
[03/15 SOH]
[03/07 おりん]
[02/27 SOH]
フリーエリア
ツイッター
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright ©  「生きる」という名の美しい日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]