忍者ブログ
ウルガモスとルカリオに挟まれたい
 1469 |  1468 |  1467 |  1466 |  1465 |  1464 |  1463 |  1462 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた久しぶりの登場!!

19日
華月園の集まりがありました!
最初は女子5人でガスト!
女子力なさすぎwwwとか言われながら食った大唐揚げ定食うまかった( ´∀`)
唐揚げ最高!!
ご飯大盛りでもイケたか…いや無理か

その後4人増えてボーリングへ!
チーム戦で勝ったら相手チームにアイスおごりだった!
2ゲームやって1回目は勝ち、2回目は負けたからチャラ!
ボーリングの途中でさらに1人増えた!
私合わせて10人だったからクラスの4分の1か…
来なかった方々も元気かしら

つーか10人集まって3人フラダンスやってるってどーゆーwww
流行ってんのかw


24日(木)
木曜日は授業がないのでいつものように午前中バイト
かーらーのー?

ポケ廃集会イエエエエエエエエア!!
先日ふと動作確認をした初代ポケモン図鑑が生きていたので、鳴き声クイズをやろうと仲間を集めました

その仲間とはもちろん猫金氏とポテチ氏です!!
最初はゆずぴ氏もいた!!あんまり変わってなかったなー^^

彼らがBW2予約、配信をしてる間に私はスカイツリーピカチュウのクリアファイルをゲット。

店内モニターにPV映ってた^^
ちゃんと見たの実は初めてだったんだけどホンットすげーなあれ…
つーかあれ観てからライバル君好きで。
最初はやっぱりさ…
今からwwwいかるwwwヒャヒャハァwww
とか
ひひひろしwww
だったんだけどかっこいいねあの子

そしてポケセン下の休憩スペースに移動してチャレンジスタート!
これは追記に書くわ

終わった後は祝勝会と称して東京タワー上りたかったがツアーバスがいたのでやめた!
ぶらぶらと夕飯食う場所探して結局松屋へ!
お水で乾杯したお!

猫金氏もポテチ氏もそれぞれ転科やら入学やらしたみたいだけど大学楽しんでるようで何より。

2時間居座って時計を見ると、とうに22時をすぎている…!
急いで帰りましたが日付変わりましたヒィー

図鑑の鳴き声クイズ…
1~150までしかない図鑑データ
100問クリアで151、すなわちミュウのデータが見れるというもの。
昔やりこんだが行っても60代までしかいけず、数年放置していたのです

高校時代に彼らと出会い、いつかこの人たちとならクリア出来るかもしれない…
とちらほら思うものの、図鑑何年も放置してるしもう動かなかったらせつねーな
なんて動作確認もせずやがて私たちは高校を卒業した

突然何かの拍子に動作確認したくなって、したんだよね。
何が私をそうさせたのだろうか。

確かに浪人生やらフリーターが入り交じってた去年の状態から一転、ポケメン全員が学生になり学校にも慣れてきた。
タイミングは完璧だった。


鳴き声クイズ100問クリアチャレンジを始めた私たち。
最初はサクサク正解を重ね、いつもの集会同様に笑顔や冗談が飛び交っていた。

「なんだこれわかんねーwwwバリヤード?wwwモンジャラ?www」

20問、30問と正解していくうちに、笑顔こそ絶えないものの、だんだん目つきが変わっていく…

「ベトベターなんかわかるかよwww」
「猫金の二択全部ハズレだなwww」
「違うこれはパラセクトだよ!ミュウツーはトゥルルルルルルルン!でここが下がるから違う!」
「ジュラルーwwwwww」

そして60問目を過ぎ、クイズの難易度は跳ね上がる。
これまで1問につき鳴き声は1種類だったのが1問につき2つになり、両方当てないとアウトになるのである。

「フーディンとユンゲラーどう違うんだよwww」
「わ!若干違う…ような…」
「この音質でどう聞き分けろってんだよwww」
「ナッwシーwwwナッwシッwシーwww」
「サワムラーってボンバァァマン!って言ってるよなwww」
「こいつ何回出てくんだよwww頻出問題かよwww」

ここまでくると時々凡ミスをやらかす

「わ!ボタン押し間違えた!」
「タッツーじゃん!ニャース全然違うじゃん!」

さらにこのクイズ最大の敵が私たちの正解を阻む

「うわ()これヤドランとカイリキーどっちだよ()」
「出たよ()ワンリキーかオムナイト()」
「ふざけんなニョロモかメタモン()」
猫金「これはリザードンだろ、初代からの俺の嫁だぞ!」
図鑑「ハズレwww」
「サイホーンうぜぇwww」

それでもなんとか90問正解した。
ついにラストスパート。
しかし図鑑は恐ろしい事実を私たちに突きつける

91問目、図鑑から流れてきた鳴き声…1つ…2つ…


3つ…


それも組み合わせが無慈悲。
カイリキー…サイホーン…「うわあああああ」

98問目をクリアしてはミスする、なんてのを繰り返し私たちの精神は疲れ果てていた

「ニョロモかよ…叩き割るぞ…」
「サイホーンくたばれ」

ここまでたどり着くことのできた私たちに知らない鳴き声など既になかった。
といえば少し言い過ぎのような気もするがそうも言いたくなる程、不正解はサイホーン、フーディン、ヤドラン、メタモンに集中していた。
つまりあと必要なのは運だけである。

サイホーンとか来るな!絶対来るな!
とひたすらに念じた100問目…

流れてきた鳴き声はいずれも奴らではなかった!
あとは凡ミスのないよう正解を選ぶだけ…!!

あたりー
あたりー
あたりー


この三木眞ボイスを境に、私たちの挑戦、そして私の恐らく未成年最後のチャレンジが終わったのだ!
15年(?)越しの思いが叶った!

喜ぶと同時に感謝感謝でいっぱいでした。
猫金氏とポテチ氏、彼らの協力なくしては絶対にクリアすることはなかっただろう。

全身から溢れる達成感を感じつつありがたいミュウのデータを見つつ、写メ。

それからはいつものように対戦会。
久々に会って対戦せずに帰る私たちじゃありませんw

結果は私が負け越したのですけどねf^_^;
意表だけ突いて負けたっていう非常に残念な負け方でした…
まだまだですわぁ…

猫金氏の慌てっぷり、久々に頂きましたァ!
夢ジュペッタのみこしちゃん出した時とかね!
しかしはこざき(ハハコモリ)が3タテしたときはイケると思ったんですけどねf^_^;
人生もポケモンも、甘くないですな。

ポテチ氏は相変わらず凄まじい強運。
爪の連続発動がデフォになりつつあるのが彼の恐ろしいところであります。


この対戦会、次は映画館ですかな!

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Olive
年齢:
25
HP:
性別:
女性
誕生日:
1992/07/12
趣味:
ポケモン(アニメ、ゲーム、映画)、演劇
自己紹介:
主に私の日常について書いてあります。それからバトン。たまにネタバレ記事も書きます。

☆リンクについて★
当ブログのリンクは自由です。
自然相互推奨!!
最新コメント
[05/19 backlink service]
[03/18 おりん]
[03/15 SOH]
[03/07 おりん]
[02/27 SOH]
フリーエリア
ツイッター
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright ©  「生きる」という名の美しい日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]