忍者ブログ
ウルガモスとルカリオに挟まれたい
 337 |  333 |  336 |  332 |  331 |  330 |  328 |  327 |  326 |  325 |  324 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ましろさんとプラチナでWi-Fi通信しました^^
追記に詳しく書きます!!

↓最近の画像
コピックタワーーー
後輩のコピックを部長が積んでいた(笑)
8月5日撮影

キリ番
きれいなプレイ時間。こーゆーの嬉しい(8月3日)

ゾロ目!!
そしてついに!!ゾロ目も撮影成功≧ω≦
かなり嬉しい!!!!!(8月6日)
 


本格的にWi-Fi通信したのは初めてです!!
早速、詳細を書いていきたいと思います★

22時頃からましろさんとプラチナ同士でポケセンB1階へ。
早速バトル!!ルールはLv100補正の6vs6。
バトルビデオは83-49091-13688です。
対戦を終え、次にノリノリで一通りひろばゲームにチャレンジ。
ばくばくマルノームだけいいカンジだった。ころころマネネはいまいちコツがつかめん;
そしてさらにバトルタワーへ!!6連勝できたが、7戦目でかなり足を引っ張ってしまった><…ホントすみません;
…マッハパンチなんか嫌いだーーー(>_<)

ましろさん!!対戦ありがとうございました!!ホンット楽しかったです^^
またいつか通信しましょう^^タワーでリベンジもしたいですし!!


………上の文章、何か足りないと気がついた方はいらしゃいませんか???
そう、バトルの詳細です。
ビデオナンバーは書きましたが、バトルビデオが見られない方のために!!そして自分のために、アナタのために(ぇ)
バトルビデオの実況に挑戦します(ムダ疑惑)

1匹目はマニューラ(Claw)vsジュカイン
(↑NNがついてるのが自分のポケモン)
ましろさんはバシャーモに交代。れいとうパンチのダメージを軽減されてしまった!!
でも次のターン、つばめがえしでバシャーモに大ダメージ!!だが、ブレイズキックでマニューラにも大ダメージ!!たーおーれーるーと思ったがきあいのタスキ発動!!HPが1残る。よぉーし次のターンでバシャーモをひんし状態に……!?まさかのやけどでマニューラがダウン。
次にソーナンス(Ref)をくりだす。
バシャーモのあなをほる!!そのターン、ソーナンスは運よくしんぴのまもりを張った。
あなをほるの攻撃が来るとわかったのですかさずカウンター!!残りHPの少ないバシャーモはダウン。ソーナンスはたべのこしで回復。
そして出てきたレックウザ。…レックウザ!?びっくりしたぁ!!
レックウザはかえんほうしゃを使うが、ソーナンスはみちづれを使った。…読みちがえた!!でもたべのこしでどんどん回復!!
りゅうせいぐんが来た!!倒れる><と思ったが外れた!!やった!!でもそれによりミラーコートが不発…
次もりゅうせいぐん!!今度は当たった!!ここでソーナンスがダウン…さすがレックウザだ!!(ミラーコートとみちづれの順番が逆ならレックウザは倒れてたかも…)
ひるまずにラプラス(ヒョウガ)登場!!早速レックウザの10まんボルトを浴びるが、りゅうせいぐんの影響でがくっと下がったとくこうのおかげでラプラスのダメージは抑えられた。が、まひ状態に><でも無事にれいとうビーム発射!!一撃でレックウザを仕留めることができました^^タイプ相性ってこえぇ!!
ましろさんのパチリス登場。なんと色違い桃パチ!!可愛い≧ω≦
すばやさの高いパチリスはもちろん先制。でもラプラスはスパークを耐えた!!よーし反撃いくZE☆と思ったが、ラプラスはしびれて動けない><くそぅ。
まひ状態のラプラスをひっこめ、ロズレイド(Blush)に交代。スパークのダメージを軽減。ましろさん、パチリスをひっこめてエンペルトに交代。ロズレイドのどくどくは不発に終わった…
なのでルカリオ(Arlon)に交代。エンペルトのれいとうビームは大分軽減。そしてはどうだんを発射。一撃で倒した!!
ましろさんもルカリオをくりだした!!(ややこしいので自分のルカリオはアーロンと表記します)ルカリオ対決だ!!すばやさで勝ったアーロンははどうだんでルカリオを撃破!!
再びパチリス登場。アーロンのサイコキネシス!!…倒れん^^;サイコキネシス使いたかったんんだ←
パチリスのスパークでアーロンはまひ状態><
次のターン。まひですばやさが下がって…攻撃がくるー><と思ったらせんせいのツメ発動!!はどうだんでパチリスを倒した!!
ましろさんはジュカインを出したので、アーロンをひっこめてフワライド(Helim)を出した。ジュカインのリーフストーム!!こうかはいまひとつ。
続いてリーフブレードがきゅうしょに当たるが耐えたフワライド。オボンのみで回復したあとはジュカイン相手に先制!!とくせい「かるわざ」発動!!すばやさ2倍の恐ろしさ!!
どくどくでジュカインはもうどく状態。毒のダメージがじわじわとジュカインを襲う!!
エアカッターでフワライドが先制するもぎりぎり耐えるジュカイン!!リーフブレードで反撃もギリギリで耐えるフワライド。ジュカインは毒のダメージでHPはもうギリギリ
あと少しなのでフワライドの10まんボルト!!(ルカリオのサイコキネシスと同じく使いたかった←)でもジュカイン耐えた!!しぶとい><
だが残り少ないHPはどくどくの効果で尽き…ましろさんのポケモンは6匹すべてが戦闘不能。
…なんと勝利!!やったぁ!!

今回はせんせいのツメのラッキーや、交代の成功が良かったところだと思いました^^

…NNの解説行ってみます♪
マニューラ Claw かぎづめポケモンだから
ソーナンス Ref 反射を英訳リフレクションの略
ラプラス ヒョウガ これはポケスペ由来。ヤナギのラプラスと一緒^^親はちゃんとラ・プリスとラ・プルスってとこまでこだわった!!
ロズレイド Blush バラって意味
ルカリオ Arlon 我らが勇者アーロン様!!rはいらないかも…という失敗
フワライド Helim フワンテ→風船→ヘリウムみたいな。
センスがあるかないかはアナタが判断してくださいー

自分は必要最低限、50までしか育てないのでレベル100補正でバトルするとすんごい新鮮!!
一番のびっくりはソーナンスのHP!!560とか行ってた!!フワライドも500越え!!すげぇ!!
…他のポケモンの能力も見ておけばよかった~
ルカリオのとくこうとかマニューラのこうげき&すばやさとかロズレイドのとくこうとか~

今後の課題は攻撃面に偏った編成かな^^;ずっと前から思ってた。
でも自分の好きなポケモンを育てようと心掛けたらどーも攻撃系に…なんでだ??ははっ
…もうこうなったらアルティメット-究極-趣味パ作ってやる!!(ぇ)

あーぁ長文だ

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
わわ…
コピックってこんな事が☆
また挑戦してみよ*

ワイファイ.凄いですね!
読んでみると
とっても面白いです^^
バトルビデオも
拝見させて頂きますね~☆
さゆり 2009/08/09(Sun)11:02:10 編集
Re:無題
こんにちわ^^

コピックを積む部長はかなり慎重でした^^;
平べったいのだけでなく丸いのもあって、大変そうでしたよ!!

おぉ!!あの長ったらしい記事を読んでくださりましたか!!
ありがとうございます≧ω≦そしてお疲れ様でした(笑)

それでは☆
Olive   2009/08/09 15:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Olive
年齢:
31
HP:
性別:
女性
誕生日:
1992/07/12
趣味:
ポケモン(アニメ、ゲーム、映画)、演劇
自己紹介:
主に私の日常について書いてあります。それからバトン。たまにネタバレ記事も書きます。

☆リンクについて★
当ブログのリンクは自由です。
自然相互推奨!!
最新コメント
[05/19 backlink service]
[03/18 おりん]
[03/15 SOH]
[03/07 おりん]
[02/27 SOH]
フリーエリア
ツイッター
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright ©  「生きる」という名の美しい日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]