忍者ブログ
ウルガモスとルカリオに挟まれたい
 339 |  338 |  335 |  337 |  333 |  336 |  331 |  330 |  329 |  328 |  327 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月8日の土曜日にポケフェスに行ってまいりました!!
追記へどうぞ☆


パシフィコ横浜の建物に入る前から心の中ではテンション上昇。
スタッフさんのTシャツが可愛い!!思わずジロジロ見てしまった^^;

入口の看板(?)
c022ee52.jpeg
3~4組は並んでいて自分も列に並んで撮ったのだが…ちょっと恥ずかしい(笑)
…慣れっこですが^^

入る時のセキュリティは去年よりも厳しかった気がする。
だいすきクラブカードと身分証明書の2つがいるとは…。財布に保険証があったから助かった!!
d5a36353.jpeg
入場者プレゼント。お父さんのもらって保存用に、、自分のは使おう!!

e6c234ba.jpegマップ。今年のなんかこってる!!

入ってすぐ横にステージ発見。ポケカの情報だったのでとりあえずスルー。
でもピカチュウはちゃっかり撮影↓
db607ed4.jpeg
なんか以前よりも伸びてるような(笑)

情報コーナーで少し悩んで、次にポケセン出張所へ。
ここでもクリアファイルを買った^^;
…それと、FNP2000さんのブログで画像を見てからずっと欲しいと思い続けてたポケセン横浜限定のイラストの下敷きも購入!!やったーーーーー(^o^)v
b664c907.jpegこれこれ^^

24ef20c3.jpegとくにこの辺がッ!!!!リオルぅぅぅぅぅ


次にノモセシティのわくわくサファリへ!!
去年のポケフェスでイマイチなカンジでしたが、今年はちょっとコツをつかんだのでいいカンジ!!
facecd73.jpegこれ全種類のボール集めて部屋に飾りたい(笑)

1c18dbb3.jpeg自分の

729c65cf.jpeg弟の

間を開けずサイクリングロードしっそうレース!
去年のカセキほりのやつにチャレンジして、組の中で一番になったんだよな…
しかも弟が拒否したから一人で並んで…;あれはひどかった。
でも今年は弟も一緒!!
これの内容は、マットの上で小刻みに足踏みをして画面上のアイコンを加速して競争みたいなカンジ。
…元陸上部の血が騒ぐってもんだ←
12人1組で、自分たちのトコは半分くらいが付きそいの大人でした(笑)恥ずかしくないぞ!!
で、全力でやったら1番になっちまっただ^^;
そんで司会のお姉さん!!「1位は5番のお友達でした~!!おめでとうございまーす。みんなで拍手…」
やめてくれぇぇぇぇぇ><
さらに太ももがパンパン(汗)

恥ずかしさの残る中、ポケモンだいすき★クイズグランプリ!のコーナーへ。
クイズは相当簡単そうなので全問正解も余裕だろ♪と思ったら!!ポケカの問題が出てきた><
デッキの枚数は何枚でしょう。だってさ!!
40枚って答えちゃったΣ(・・
答えは60枚だそうです。40枚って遊戯王の枚数じゃないか!!やっちまった!!
そういえばこのとき、隣に座ってた人はかなり年長な方でした^^
なんか…ここに来て初めて助かったような気がした

その後、ポケモンフォトスマイルで写真を撮ろうとしたがなんとここにきて弟の頑なな拒否!!
クソガキぃぃぃ!!!!結構楽しみにしてたんだぞこの野郎!!
…かといって一人で並ぶ勇気はなかった;

時間も残り少なくなって、最後にまたわくわくサファリへ。
1回目の方が調子よかった…
40e08436.jpeg自分の

5f78b3a0.jpeg弟の

会場をあとにするその前に!!情報コーナーで迷っていた事項を片づけた^^
…片づけてしまったのだ≧ω≦
ポケモンひろばサウンド♪ムービーに登録してしまったのだ^^へへっ
99334fb6.jpegストラップGETだゼ☆

画像
79ad9d47.jpeg
チャレンジはしなかった「ふりふりピカチュウ」の外壁。
これも小刻みに足踏みするやつだったな…

18f68d2c.jpeg
ポケモンイベントでは高確率で見かけるピカチュウバルーン。
今年だけで何度見ただろうか^^

8cbbc482.jpeg
ポッチャマバルーンは初めて見るかも!!
可愛い^^

b395854b.jpeg
ポケセン出張所の上にはギザピチュのバルーン。
ギザみみの勢いすげぇ!!

d489141e.jpeg
ポケフェスのシンボルピカチュウテント^^

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あー羨ましい!!
こんにちは。
おおおっ、ポケフェスに行ってきたんですね。
自分も有料化される前は行ったことあるのですが、あまりにもひどすぎるあの事件がなければ行けてたはずです。まあしかたがないか。

今年もアトラクションが豊富ですな。自分には参加する勇気はないですが(汗
横浜限定のイラストは以前ポケセンヨコハマのリニューアルで手に入れた気がします。あの時はお菓子だったかな?

とりあえずお疲れ様でした。今後このようなイベントに参加できるかどうかは分かりませんがチャンスがあったら行ってみようかな?
ピチュー大好き URL 2009/08/11(Tue)15:34:52 編集
Re:あー羨ましい!!
こんばんわ!!
行ってきましたポケフェス!!
…有料化の影響はかなり大きいですが(> <;
以前は入場料もいらないし交通費だって今の3分の1以下で済むし…

アトラクションの参加は勇気がいりますが、つきそいの親御さんたちがいればとりあえず…大丈夫…^^;(だいじょばないですよね)

ポケモンイベントって…年を取るにつれ羞恥心との戦いになって行ったような気がします…
そして私はこれからも戦っていきます!!(何の宣言…?)

それでは^^
Olive   2009/08/12 00:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Olive
年齢:
31
HP:
性別:
女性
誕生日:
1992/07/12
趣味:
ポケモン(アニメ、ゲーム、映画)、演劇
自己紹介:
主に私の日常について書いてあります。それからバトン。たまにネタバレ記事も書きます。

☆リンクについて★
当ブログのリンクは自由です。
自然相互推奨!!
最新コメント
[05/19 backlink service]
[03/18 おりん]
[03/15 SOH]
[03/07 おりん]
[02/27 SOH]
フリーエリア
ツイッター
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright ©  「生きる」という名の美しい日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]