忍者ブログ
ウルガモスとルカリオに挟まれたい
 396 |  395 |  394 |  393 |  392 |  391 |  390 |  389 |  388 |  387 |  386 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGはハードゲイではなく、水銀でもなくハートゴールドですよ!!←
新鮮な気持ちで幕を開けたジョウト冒険記!!
本日より始動!!

…クリスタルでつながりのどうくつを抜けられなくて最初からにした若かりし日の出来事をマッハ2のスピードで思い出してしまった!!


初めに説明書をじっくり読む。
ゲームを買った時の恒例行事(?)です。
読まなきゃなんか落ち着かないというか…^^;
そういえば説明書にジムリーダーの公式イラスト載ってなかったな…

いよいよ電源ON!!
OPが綺麗過ぎて泣きそうになっちまったよ!!
どアップのライバルがとにかくイケメン!!もうどうしよう←
ロケット団の幹部(?)もいたな。登場が楽しみだ!!

寝起きの白衣じゃないオーキド!!
白衣じゃないとフツーのオッサンだ(コラ!!

最初のポケモンは予告通りにチコリータを選びました^^
やっぱ可愛いし、自分の原点だから気持ちも引き締まる!!気がする

家の2階から ぼうけんのはじまりだ!!
研究所を覗く怪しい少年!!
話しかけてきた女の子を突き飛ばすなんて!!容赦ないな!!

近所のヒビキ君!!マリル連れてるとか…それだけで可愛いぞコノヤロー

ヨシノシティに着くと、足の速いじいさん遭遇。
この人、町の案内してくれるのか!!良い人だ
でも走るの速いよ;
ぬぎたてほかほかってジョーク、わらえねぇ(笑)
もし水虫とかだったらなおさら笑えないな^^;

ポケモンじいさん宅へのおつかいを済ませたら…お待ちかねのライバル再び登場!!
Ptではしょっぱなライバルに負けたけど(苦笑)今回は勝てた♪

モンスターボールをもらった後はGANGANポケモンGETしまくるぞー!!
初GETはポッポでした。
続けてキャタピー、オタチ、オニスズメ、イシツブテ…

そういえば道端にポケスペでおなじみのゴロウ君が!!
無駄にうれしいな^^ただの短パンこぞうなのに←

くらやみのほらあなではズバットもGET。

キキョウに到着し、マダツボミのとうに潜入!!
ボウズが異常にカッコイイ(笑)

長老とバトルする前に先の道路でレベルアップ。
ついでにコラッタとマダツボミもGET。

さらにアルフの遺跡にも立ち寄って、カブトのパズル完成させちゃった♪
タッチペンだとラク♪

マダツボミのとうに戻り、長老に勝利!!
ライバルがさっそうとあなぬけのヒモで帰って行きましたが、自分は来た道を地味に戻って行きましたとさ

またまたレベルアップをして、マダツボミ2匹目をGET
すぐさまイワークのブルブルと交換。
レベルアップ中にキャタピーが早くも進化!!

ジム内のトレーナーをなぎ倒し…まだ自信がないのでまた道路へ繰り出す。
今度はメリープをGET。
ジム戦前にでんきタイプは心強い!!

さぁいよいよジム戦!!
しょっぱなのどアップなハヤトさん…やべー!!!!やばいってイケメンだって!!
それでは実況スタート!!↓↓

vsポッポ
まずチコリータを出した。
すなかけばっかりしてくるからあたらなくてじれったかったけど、どくのこながあたり、狙い通りポッポはどく状態に!!
すぐにイシツブテと交替。すなかけがだいぶうざかった;;
でも無事にポッポ撃破!!

vsピジョン
またまたチコリータを出し、どくまみれ作戦決行!!
だが先生は当然ピジョン!!しかもかぜおこし!!
…なんと攻撃に耐えるチコリータ!!
このチャンスにどくのこな!!
よっしゃ!これで黙っててもピジョンは倒れるぞ~←
先に倒れたチコリータ;お疲れ!!
イシツブテを出し、長期戦に備えた(まだいわタイプわざを覚えてないので決定力に欠ける残念な状況)
どくまみれでそのまま…と思ったら
何っ!?はねやすめだと!?
ジム戦の直前にいわおとしを覚えたイワークに交替。
はねやすめを使われまくったが、いわおとしで一撃だぜ!!
こうも上手くいかないのが現実。
…いわおとしがこうかばつぐんじゃない!?なんでやねん!?
一瞬バグかと思ったが、すぐにはねやすめの効果「ひこうタイプじゃなくなる」だとわかり一安心。
ターンが過ぎると普通にこうかばつぐんになった!!
そして…倒した!!

ウィングバッジ、GETだぜ!!
ついでに(?)わざマシンのはねやすめももらった!!

ジム戦の後は一旦、手持ちの整理。
ひこう対策でタイプ固めまくったから^^;さすがにこれじゃ進めないな…と。
その勢いのままフレンドリィショップでタマゴをもらった!!

外に出ると舞妓さん発見!!
ちゃんとカオまで白い!!さすがDSクオリティ♪

さぁ!!今度はヒワダまで
全速☆前進☆DA!!

さっきまで通せんぼしてたオッサンにきせきのタネをもらい、ボロのつりざおで釣り上げ第1号のコイキングをGET!!
トランセルもバタフリーに進化!!
ねんりきを覚えたから一気にエースになりあがった!!←

そんなこんなでいつの間にかつながりのどうくつに到着。
入って割とすぐにサンドをGET^^
どうくつの中にいたひふきやろうがちょっとカッコイイ!!
あれは…ブーバーをイメージしてるのかな??
ここは道も知ってるし楽に抜けられた。若かりしあの頃と違って(苦笑)

つながりのどうくつを抜けた先、33番道路はなんと雨!!
雨の中ロケット団参上!!ご苦労さん!!←

とりあえずヒワダを散策。
ガンテツさんっ!!懐かしいぜ☆関西弁がイカしてる

ヤドンのいど…腰から落ちるなよー
しかしロケット団のしたっぱカッコイイな☆
女の人も可愛い!!

したっぱのセリフ
「かねもうけとはいえヤドンのしっぽをうるなんて…したっぱはつらいぜ……」
こーゆー団員もいるからロケット団は憎めなかったりする。

ヤドンが持ってたメール
「おじいさんとヤドンとなかよくおるすばんしてね  おとうさんより」
このヤドンのトレーナーさん、可哀想…

どさくさにまぎれてヤドンGET!!

井戸の奥には幹部のランス!!
中性的でなかなかステキ☆

ガンテツ宅にて
スピードボールを作ってもらうことにしました!!
「風景の写真に人が3人並んで写ってる
ガンテツさんとオーキド博士それに真ん中には……力強い目をした女の人」
…キクコか?

ヤドンの井戸に舞い戻りポケモンGETを狙う!!
ボロのつりざおで釣り上げたのはトサキント!!
すかさずGET。

ウバメのもりに向かおうとするとライバルがっ!!
始めてからまだ夜になってないのにゴースとかいつの間にGETしたんだよ(笑)
くろいまなざしからののろいは困るなぁ;
次に出てきたズバッ…ちょ、レベル16とか(汗)
倒せたからいいけどサ
マグマラシのレベルはもっとやばかった!!18とか…
自分はまだチコリータ…
ひのこが強力だったがチコリータはまたも耐えた!!
で、いつもの(?)どくまみれ作戦。
大事なライバル戦だというのに手持ちにはタマゴが。正直邪魔←(コラ
一発目はかろうじて耐えたチコリータもさすがに次のターンでダウン。
オニスズメを出したのだがこの子は打たれ弱い!!
一撃でやられたが、どくまみれ作戦の勝利♪
バトル後のセリフ、なんだかシンジみたいだな♪
てかこのバトルで無傷のイシツブテって…(笑)

もりに入る前にトゲピーの孵化に専念。
生まれた後はトサキントとチェンジ!!
レベルも低いし、先頭にしてウバメの森を歩いていると…キャタピーvsトサキント!!
鳴き声の違いが…なんとなくわかった気がする(笑)

カモネギ追っかけイベントは余裕~と思ったら2匹いたんかい!!
でも無事に捕獲!!ひでんマシンいあいぎりGET!!

ここでむしとり少年のコウイチから電話。
レベルアップにちょうどいいと思い、来た道を戻る戻る。
コウイチ君はチーゴのみをくれました♪
戻ったついでにアルフの遺跡でANANUKEの謎を解いちゃいました^^
行き着いた部屋の床の文章↓
私たち 一族 言葉 ここに 刻む
だとさ

勢いだけで攻めたヒワダジム~~!!
イトマルあみだの効果音が可愛い!!
ジム内ではジョウト地方で初めてのダブルバトル!!

それじゃあ実況↓

vsストライク
でんこうせっか強い!!一撃でオニスズメ倒されたし;
続いてとんぼがえりではメリープが一撃ダウン!!
やばいって!!

vsトランセル
チコリータを出したので得意のどくまみれ!!いいキズぐすりを使われたりもしたがこちらにはこうごうせいがある!!
でも相手のとくせいがだっぴで困った;
困りながらも力押しでトランセルダウン

再びvsストライク
バタフリーは最初の相手の攻撃に耐えた!!
ねんりき押しをしたりこちらがいいキズぐすりを使ったりしたが惜しくもひんし;
イシツブテに交替し、すぐにいわおとし!!
やっとストライクが倒れた!!よっしゃ!!

vsコクーン
あとは楽勝♪いわおとし2回で撃破。
しかもレベルが上がってマグニチュードを覚えた♪

…無傷のトサキント(笑)

インセクトバッジ、GETだぜ!!
とんぼがえりもGETだぜ^^

いあいぎりをチコリータに覚えさせ、ウバメのもりを突っ切る!!
するといつかの舞妓さん登場!!
道案内をするなんて…まったくよくできたオニスズメだわ(親ばか)

そだてやではヒビキ君が登場!!
おばあちゃんにガールフレンド疑惑かけられたときとか…可愛い!!
どさくさにまぎれて電話番号GET(笑)
ちゃっかりものだこと。

コガネに到着しすぐにデパートへ。
デパ地下でのものひろい楽しいな←

ラジオとうでのラジオカードをかけた5問クイズ。
モンスターボールの材料がボンゴレには吹いた(笑)
…スパゲティなのか、アルトマーレのオッサンなのか、マフィアなのか←
で、無事に全問正解し、ラジオカードGET!!
しかしアカネちゃん、この問題間違えたんだ^^

コガネ中を走り回っていると自転車屋さん発見!!
宣伝用だけどチャリもらっちゃったよ♪

てか姓名判断師の家が豪華!!
テントになって占い師みたい!!

ちかつうろへ続くゲートの入り口ではヒビキがアクセサリーケースをくれた♪
至れり尽くせりだなまったく

ちかで遭遇したりかけいのおとこ…ロボットがだいぶ可愛い

アオイの番組のブルーカードもGET

今日はここまで!!
まさか1日でここまでいくとは思わなかった!!

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんにちは
私は夜中の3時過ぎ当たりに殿堂入りしました(爆
17時間ww

ストライクは確かに鬼畜ww
渡嘉敷 2009/09/13(Sun)17:35:24 編集
Re:無題
こんばんわ!!
なんとっ!?もう殿堂入りですかΣ(・・ノノ
はやっ!!
20時間以下で殿堂入りってできるんですね!!
初めて知りました。
ちなみに私は現在のプレイ時間が12時間弱でバッジ3つです。

ツクシのストライク…速いし強いしで苦戦しました;
とんぼがえりの威力には本気でビビりましたよ!!
は確かに鬼畜ww
Olive   2009/09/13 22:00
頑張ってますね
こんにちは。

おおおっ、なんと1日でコガネに到達したんですか。かなり進みが早いなぁ。
自分はまだキキョウジムをクリアしたばかりで、これからヒワダへ行くところなので。
しかもHG、SSを並行で進めてるからまだまだ時間がかかりそうです。

御三家はチコリータですね。可愛いのがウリなので(えっ
自分もHGにチコリータ、SSはヒノアラシです。主人公もHGは女の子でコトネ、SSは男の子でヒビキにしました。今までどおりデフォルトネームです。

ネタバレはそれほど目を通してないので大丈夫です。さあ今日も頑張るぞ!
ピチュー大好き URL 2009/09/13(Sun)10:08:56 編集
Re:頑張ってますね
こんばんわ♪
1日でコガネに到着したのには自分でもびっくりしました!!
あの頃、1年以上かけて殿堂入りした自分ってなんだったんだ←

並行して進めてるのですか!!
大変そうですが、がんばってください!応援しますっ☆

主人公はデフォルト名なんですね。
実は私も昔、デフォルト名派でした。

…チコリータ可愛いですよね≧ω≦
実際に選んで、連れて歩くと可愛さが∞に…!!
可愛すぎてどうにかなっちゃうところでした←
HGにチコリータ、SSはヒノアラシです。主人公もHGは女の子でコトネ、SSは男の子でヒビキにしました。今までどおりデフォルトネームです。
Olive   2009/09/13 21:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Olive
年齢:
31
HP:
性別:
女性
誕生日:
1992/07/12
趣味:
ポケモン(アニメ、ゲーム、映画)、演劇
自己紹介:
主に私の日常について書いてあります。それからバトン。たまにネタバレ記事も書きます。

☆リンクについて★
当ブログのリンクは自由です。
自然相互推奨!!
最新コメント
[05/19 backlink service]
[03/18 おりん]
[03/15 SOH]
[03/07 おりん]
[02/27 SOH]
フリーエリア
ツイッター
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright ©  「生きる」という名の美しい日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]