忍者ブログ
ウルガモスとルカリオに挟まれたい
 1416 |  1415 |  1414 |  1406 |  1405 |  1404 |  1413 |  1412 |  1411 |  1410 |  1409 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんどんぱふぱふー


妹の友達が突然、誕生日サプライズといって訪ねてきた!
いいなそういうの面白い!
でも私そういうのガラじゃない

どもっ!!得意料理が地味な方、Oliveです!!
もやし炒めは上手く作れるのよ^^
以前作ったダークマターレポ。

チャーハン作りました!!
見た目は悪くない、むしろ良いくらいだった。
写メは撮ってないけど。

今回の具は、いつものネギとワカメ。

チャーハン作る過程で塩使うし、塩まみれだけどそのまんま入れちまえめんどくせー♪
と、軽い気持ちでワカメをぶち込みました

結果:しょっぱくなりすぎた

あまりにもしょっぱいので傍らにあったお茶をぶっかけました

チャーハンからお茶漬けに変身☆
オーーーチャヅケエエエ(cv関智一)

お茶一杯入れたのにまだしょっぱかったwwwwどんだけwwwww
なのでもう一杯!!
それでもなお、お茶飲みながらやっと食べれるレベル。
しょっぱすぎて病気になるんじゃないかと思った

とりあえず2/3は処理した。
残りは明日の朝ごはんにでもしようと、違う茶碗に入れてあった。
まだあるのかと思うと気が重くて仕方がなかったww
食べてすぐバイト行ったのだが、チャーハンの存在を思い出すと家に帰りたくなくなった
精神的にダメージを受けるほどのダークマターは初めてか・・・


翌日。

昨日のダークマターをダークサイドから引っ張り上げ・・・鍋に生まれ変わらせるべく、私は立ち上がった

まずは写メをば。
o0480064011655532849.jpg
おいしそう!!

作り方
まず、鍋に水を入れ、火にかける
昨日のチャーハンも一緒にぶち込む。

煮えるまでの間、白菜を少し力ずくでむしり取る、そして切る
長ネギも適当なサイズに切る
生姜をすりおろすための道具は洗うのがめんどくさいのでテキトーにみじん切り

で、鍋へDive☆
ぐつぐつぐつぐつ・・・

見た目がなんとなく寂しかったので、ワカメを入れました
今度はしっかり洗って、な!!!

それでもまだしょっぱさは残ってたのだけど、無事完食!!
生姜の辛味がしょっぱさをごまかしたんだと思うw
ワカメまじうめーwww
あと生姜さん流石っすwww

お母さんにも一口食べてもらったけど、結構しょっぱかったらしいw
前日のチャーハンで完全に舌がマヒしてたのだろうか・・・
それってやばくねーか?

いろんな人にこの失敗談をすると必ずワカメについてツッコまれる。
塩を洗わないで入れたから失敗してしまっただけでワカメ自体は結構いける、まじで。
食感とか面白いのよ!
ツッコミの嵐の中でお母さんだけには好感触だった。
あの人チャレンジャーだからなwww



あとつい最近のチャーハンもついでに。
いつも自分のお昼しか作ってなかったのですが、今回ついに自分以外の人のためにチャーハンを作った。
被害者・・・いや実験台は妹と弟。
失敗してムリヤリ食わせても問題ない面子
これは安心して作れる!!

具は冷蔵庫にあったベーコンと玉ねぎ。
テキトーな大きさに切って入れてみた
ってか珍しく長ネギがなかったなぁ

何を入れようと作り方は対して変わらないのだが、いつもと決定的に違うこと
それは「量」である
単純計算でいつもの3倍の米を炒めるわけで。
途中で調子乗ってチャーハン舞いあげたりするからもう重いのなんのって!!
具入れるごとにやうやう重くなりゆくフライパンwwww

そして目分量のできないOliveが苦戦したのは味付け。
塩、コショウ、中華あじの素、醤油をいれたもののまだ味が薄かった
素材の味を楽しむってことで諦めた
とはいえそれなりの味だったと思う!

だから結果は成功!!ってことにさせてもらう!!
薄味嫌いの弟には文句言われたけど知らん。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Olive
年齢:
31
HP:
性別:
女性
誕生日:
1992/07/12
趣味:
ポケモン(アニメ、ゲーム、映画)、演劇
自己紹介:
主に私の日常について書いてあります。それからバトン。たまにネタバレ記事も書きます。

☆リンクについて★
当ブログのリンクは自由です。
自然相互推奨!!
最新コメント
[05/19 backlink service]
[03/18 おりん]
[03/15 SOH]
[03/07 おりん]
[02/27 SOH]
フリーエリア
ツイッター
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright ©  「生きる」という名の美しい日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]