忍者ブログ
ウルガモスとルカリオに挟まれたい
 1415 |  1414 |  1406 |  1405 |  1404 |  1413 |  1412 |  1411 |  1410 |  1409 |  1408 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼頃まで胃が元気なかった
なんでだろ、血糖値高かったかな?
てかこれ関係あんの?
ないよねwww

そんな元気のない胃に一撃を食らわした(※食らってません)のがイマドキ風おしゃれ系女子小学生。
すげーおしゃれだったんだけどその子が着てた前開きパーカー(?)のファスナーになんと

マwッwギwョwスwトwラwッwプwww

どうみてもミスマッチである。
隣に並びたくないくらいおしゃれな服
第5世代の中でもネタ度トップクラスのポケモン

この2つがコラボレーションすると誰が考えた?
少なくとも私は思いつかない。

思い返せば思い返す程に、マッギョ好きなの?って訊いてみれば良かったと後悔。
訊いたところでドン引きされるのはわかりきっているのだけど…(前科2犯)


あとお昼に小学校の先生が弁当買いに来た。
3人のうち、知ってるのは1人。
妹の元担任である。
そして弟の担任と思われる(ただの勘)女性教師と、全く誰だか見当もつかない若い男性教師。
私の予想だと、6年の担任2人とその仲間が一緒にお昼…ってかんじ。

しかしびっくりしたよ、突然先生来るんだもの。
平日の午前中から若者がコンビニでバイトしてるとこ見られたぜ
まぁいいんだけど。

つか妹の元担任暗すぎwww
生徒の前だとすーげー面白いらしいんだけどそんな雰囲気微塵もなくてやばい。
このどんよりした人が運動会にホットパンツをチョイスしてくる愉快な先生?
教室にでっかいニワトリのぬいぐるみ置いておくキュートな先生?
なんだこれ凄まじいギャップ



なんでもいいから出れないんなら最初からシフト入るなよマネージャーェ…
いくら暇人だからって前日になって電話来るのいくない。プンッ
まぁ当日じゃないだけマシだけど。


明日ポケセン行くー
カレンダーまだあるといいな

1月1日楽しみ。
トリビアに相棒に雑煮。



ここから、お金が絡むお話
生々しい話だし、行間あけますー



















てか15万の話がwww消えたwww
先月貰っちゃえば良かったwww
くっそwwwくっそwww

と、いいますのも。

まずは、何故私がフリーターやってるのか
それは学費を自分で払うため。
来年から専門学校に通うわけですが、無事に卒業しても仕事につけるか
ってよりは仕事があるかがわからないリスキーな分野なのです。
そのリスキーな2年間に思い切って払うことのできるお金の余裕なんてあるはずもなく。
高校時代ほとんど勉強しなかったので奨学金など借りられるはずもなく。

じゃあ自分で稼いだれ!!うおお!!
っていう一年間があと3ヵ月で終わろうとしているのです。よ。

推薦入試を済ませ学費を納入するのもわりとギリギリで
提出書類はとっくにあるのに再来月の給料日過ぎるまで払えないや
ってある日嘆いてたら
…じゃあ15万出してやるからさっさと払ってきなさい
と、お母さんが。
あっでも給料日きてからじゃないとダメだわ、そんときまた言って
って。

日にちが過ぎていき給料日。
すっかり言うのを忘れていた
というか連日の不摂生(?)な生活故お母さんに会わない日が続いた…

お母さんが仕事に出かけてから起き、バイトへ行き
22時過ぎて帰ると既に寝ている

気がついたら先月の私の給料が出た。
フラッと出かけてサラッと払ってきた
書類もフラッと出してきた

ふと思い出し、15万のことを訊いてみた



実家のストーブが壊れたらしく、さらに実家の出費が色々あって大変らしく。
もう払ってきたんでしょ?
だってさ。
ああ払ってきたよ。

とりあえず15万は諦めた。

後期からの授業料は教育ローンを利用するわけだし、まぁその15万がなくても死にゃしない
だが実家のストーブなんか壊れたら一大事である
北海道で暖房ナシは命に関わるからなぁ、うん。

元々学費は自分で払う気でいたわけだし予定通りといえば予定通りなわけだし



さて、ここで悩むべきことは一つ…
リバ民ではいたいが…稽古が入るということはもちろんバイトは入れられない。
これから公演が近づくにつれ稽古日が増えるわけで。

入学金と半年分の授業料は払えたものの…それ以外に必要なお金ってあるじゃない…
それ考えたら4月に入学する直前までがっつり貯めておきたいな、という風に思ってしまって。

何を優先すべきだろう…うーむ

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ぐぬぬ
・・・前科あるんかい! 盛大に吹かせていただきました。
マッギョ好きのことを巷ではマギョラーと言うとか言わないとか。
先生が暗かったのは・・・きっとアレです、学校で面白い事をしすぎて(させられて)エネルギーを使い果たしてるんじゃないでしょうかねー。
ちなみに自分の高校時代、「鬱のときは文才が冴える」と仰っていた面白い現代文の先生がおりました。
なんか定期的に(?)鬱オーラを纏っている先生だったなぁと。

15万がパーってのはこれまた一大事な・・・。
ただ、それ以上に「北海道で暖房ナシは命に関わる」ってのが衝撃的でした。
相当厳しいんですね、北海道・・・。
(一度夏に行った事しかないので知らなかった・・・)
SOH URL 2011/12/22(Thu)01:43:50 編集
前科2犯、未遂1件
こんばんは( ´∀`)

前科2犯というのはですね…
●レジ打ちしてたら小さい子が子「見て見て~マジレンジャーかっこいいでしょー^^」とおもちゃを見せてくれたので思わず
私「かっこいいよねぇ~見てたよマジレンジャー♪」
子供硬直、母親苦笑

●プリキュアに出てくるマスコット的なやつのしゃべるぬいぐるみを持った女の子
子「ほらこの子しゃべるんだよぉ」
私「知ってる知ってる!プリキュアのでしょ~?^^」
子供硬直、母親苦笑

あとは未遂が1件…
パッケージにエルフの剣士がいるパックを買いにきた常連の大きな()デュエリストに思わず
これ昔のカード入ってるんですか?
と訊いたことがありましてw


マギョラーちゃんまた来ないかなぁなんて思ってますw


学校でエネルギーを使い果たしてる説ですか…なるほど。
お母さん曰わくその先生は生徒と保護者の前だと別人のよう、らしいです。
鬱とはまた違うかんじなんですよ(・ω・`
どちらかというと、教室では大人しいのに部活では元気になるタイプじゃないかと勝手に思ってます


北海道に限らず雪の降る地域はストーブ無しでは厳しいなんてもんじゃ…((((゜゜;))))
関東の冬なんて可愛いもんですよ…
冬の北海道なんてもう何年も行ってませんがお母さんの思い出話を聞いただけで私はギブアップですw
母方の実家はそこまでではありませんが、-20℃くらいになる地域もあると…ああ恐ろしい
そうなるといくら身体を動かしても寒いらしいですよ!

冷凍庫より寒いなんて信じられないですよねf^_^;
千葉県の冬でぐったりしてる私には絶対住めません(キリッ
Olive   2011/12/22 02:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Olive
年齢:
31
HP:
性別:
女性
誕生日:
1992/07/12
趣味:
ポケモン(アニメ、ゲーム、映画)、演劇
自己紹介:
主に私の日常について書いてあります。それからバトン。たまにネタバレ記事も書きます。

☆リンクについて★
当ブログのリンクは自由です。
自然相互推奨!!
最新コメント
[05/19 backlink service]
[03/18 おりん]
[03/15 SOH]
[03/07 おりん]
[02/27 SOH]
フリーエリア
ツイッター
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright ©  「生きる」という名の美しい日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]