忍者ブログ
ウルガモスとルカリオに挟まれたい
 1431 |  1430 |  1429 |  1428 |  1427 |  1425 |  1426 |  1424 |  1423 |  1422 |  1421 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰です~ とかいってこの前バトンやってたような そしてTwitterには毎日いるような あっという間に(?)1月が過ぎ去って行きましたね!2月です 2月です!! 先月はカラオケばっか行ったり 風邪引いたり 5時起き→6時出勤→9時に朝帰り→13時~17時までまたバイト って2日間があったりなんやかんやで充実っつか忙しかったというか… 正月なんてなかった。 部屋の片付けってなんすかァ? うん。 てかすごい寒い!! 雪降った時はびっくりした! 私が外出た頃には道端にちょこっと残ってただけでしたが、チャリンコの徐行を強いられる程度には積もったらしいです というか雪も解けかけの10時頃に送電線からバサッと落ちる雪こわすぎ。 登校時間だったら恐ろしいよね 雪がなくなってもマンションの駐車場には毎日すごい霜柱ができてます わりと広範囲にバァーっと。 今まで見たことないくらい!! 住民が見てないのをいいことにザクザク踏んで歩いてます19歳www てなわけで追記はバトンでも触れた観劇記事。

26日 バイトの後、新宿まで観劇に行きました!!新宿に行くのは何年か振りだったがその時はお母さんについて行ったたけだったしいろいろ工事中だったのでほぼ初めて状態。とりあえず改札出て思ったことは一つ甲州街道でかっ!!!!あらかじめ目的地までの地図をケータイで画面メモしていったが迷子になりかけた・・・!!一回逆方向行ったしなwでもなんとか目的地にたどり着くことができたf^_^;とりあえず場所を確認し、しばらくルミネをウロウロ。おしゃれすぎておしゃれじゃない私がなんだか場違い気味wルミネtheよしもとの前に着いてちょっとホッとした^^その後書店でじっくりとアニメ雑誌や特撮系の雑誌を立ち読み。するといい感じの時間になったので再び目的地へ。全労災ホール/スペースゼロという場所だ。そして当日券をGET!!それから建物内をウロウロ。来月はここに宮野氏が来るらしいじゃないか…置いてあるチラシに見覚えのある顔がいると思ったら…w変顔じゃない宮野氏とか久々に見たわ^^()しばらくして開場。そしてついに開演!!なんの劇を観にいったかというと…「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」です!北尾トロさんのノンフィクション裁判傍聴記が原作で、漫画や映画にもなってるそうです。そう、ノンフィクションなんです。客席も「A席、S席」ではなく「傍聴席A」という呼び方で、粋だなぁと^^粋ってなんだ()んで内容が、「彼」と「彼女」というごく普通の男女が初めて裁判を傍聴に来るというもので、実際にあった裁判を再現する舞台でした。ホントにこんなんあったのか!?とクスッとくるものからどっしりシリアスまで様々で時折マメ知識なども交えながら…ってカンジ。さほど大きくない柵で仕切られた「傍聴席」と「人が人を裁く場所」悪気はなくともある時柵の向こう側に自分が行ってしまうかもしれない何気なく過ごしてる日常の脆さ。それに対する不安。被告人を取り巻く様々な人間模様。そんなカンジのことが描かれてました。私も今年で二十歳、こんなんでも有権者となるわけです。有権者ということはいつの日か裁判員に選ばれる可能性もあるわけで!…学生のうちは無いようですが。裁判員制度がある国で死刑制度があるのは日本だけだそうな。人の命が懸かった裁判…いざ裁判員に選ばれた時に冷静な判断ができるよう、ってわけじゃないけど機会があれば傍聴に行ってみたいと思いました。決して興味本位とかじゃなく。この作品のキャスト陣は役作りのため実際に傍聴したそうです。関係ないけどゴーカイシルバー役の池田くんも時々行くそうな。役者としてそこから得られるものがあるのだと、いつかブログに書いてたなぁ余談帰りに塩谷さんのフォトカード(ちょっと昔の)買っちゃったという(^o^)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Olive
年齢:
31
HP:
性別:
女性
誕生日:
1992/07/12
趣味:
ポケモン(アニメ、ゲーム、映画)、演劇
自己紹介:
主に私の日常について書いてあります。それからバトン。たまにネタバレ記事も書きます。

☆リンクについて★
当ブログのリンクは自由です。
自然相互推奨!!
最新コメント
[05/19 backlink service]
[03/18 おりん]
[03/15 SOH]
[03/07 おりん]
[02/27 SOH]
フリーエリア
ツイッター
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright ©  「生きる」という名の美しい日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]