忍者ブログ
ウルガモスとルカリオに挟まれたい
 418 |  417 |  415 |  416 |  414 |  413 |  412 |  411 |  410 |  408 |  409 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はかなり進めましたよ!!
チョウジのR団アジトを壊滅させちゃいました☆


昨日進化したゴローンを弟と交換してすぐに戻してもらいました!!
ありがとう弟よ。
ゴローニャに進化…これで自分のてもちがまた強化された^^

38番道路をうろうろして…カモネギ♂(かもなべ)をGET!!
NNは…うん。
ミルタンクとブルー狙いでうろうろしてるのに全然出ないな…

そしてタンバジムに挑戦!!
恒例となりつつある実況の始まり~
vsオコリザル
ゴローニャのいわくだきが全然効かなーい;
落ち込んでる暇もなく、きあいパンチが命中してダウン。

トサキントにチェンジ!!
なみのりで地道に攻めるがまたもきあいパンチで一撃ダウン

バタフリーを出すと今度はいわなだれ!!
言うまでもなく一撃ダウンです;

ベイリーフはいわなだれに耐えたが2回目の命中でダウン…

びっくりなのはオニドリルがいわなだれに耐えたこと!!
だがひるんでしまったのできあいパンチでダウン;

モココに交代!!
きあいパンチで一撃ダウンだが、とくせい「せいでんき」で相手がまひした!!
よくやったモココ!!

回復済みのバタフリー再び!!
サイケこうせんでようやくオコリザルを撃破!!

vsニョロボン
回復済みオニドリルでつばめがえし攻めをするがなみのりでダウン;
復活させたベイリーフはマジカルリーフ連発!!
きあいパンチがことごとく失敗するぞ!!
よしこのままどんどん打ってこい!!←
必中って素晴らしい!!
喜んでいるのもつかの間。
シジマはすごいキズぐすりを使いました;
ひるまずにマジカルリーフで攻める攻める!!
ラストはきゅうしょにあたり…勝利!!
ショックバッジをわざマシン01「きあいパンチ」、GETだぜ!!
さらにジムの外で奥さん(?)が秘伝マシン「そらをとぶ」をくれました^^

バッジをGETした後は前から気になっていたサファリゾーンへ向かう!!
また写真撮ってもらった^^

サファリゾーンに到着!!
早速(?)クイックボールを購入!!
これでまたGETがはかどる^^

~初めてのサファリ~
園長の課題ついでにかなりGETしました♪
イシツブテ♀(にっと)
ポポッコ♀(だんで)
ヒマナッツ♀(キマたろう)
マリル♀(もんろー)
ベロリンガ♂(男爵)←
ケーシィ♂(れぽ)
キリンリキ♀(ぶれん)
さぁ!!NNにツッコミを入れるなら今ですよ!!←

またまた38番道路をうろうろしていると念願のミルタンクに遭遇!!
だが!!
…倒してしまった(号泣!!)

タンバのジムバッジもGETしたので…いかりのみずうみへ♪
湖から木が生えてる!?なんで!?
しかもめっちゃ迷路;

気分が乗ったのでキキョウへ。
いやーそらをとぶってホント便利だわ~^^

キキョウ南の道路でマダツボミ♂(まだお)をGET^^
このNNつけたかったんだ♪

つながりのどうくつの地下を探索!!
水上でヌオー♂(ぬぺー)をGET。

アルフの遺跡に出て、オムナイトパズルを完成させました^^
落ちたとこでアンノーンK(こころ)、アンノーンS(さでぃ)をGET。
「こころ」てのは夏目漱石の小説が由来です。
ちょうど現文でやってる範囲!!

その後はアサギに移動し、ミカンに挑戦!!
今回は簡易な実況で。
vsコイル
先頭のオニドリルで微ダメージを与えたが10まんボルトで一撃ダウン;
…予想はしてた、ごめんオニドリル。

モココは10まんボルトを食らうが負けじとじゅうでん+でんきショックで攻撃
とくぼうもあがってラッキーと思ったがきゅうしょにあたりダウン;

ここでこのジムの攻略にあたってもっとも期待される我がえもちポケモンの紅一点!!ゴローニャをぶつけてみた!!
マグニチュードで余裕の撃破!!
…最初から出してればよかったじゃないか!!

vsハガネール
エース来たΣ(・・
ベイリーフに交代し、マジカルリーフ連発!!
しかし思った以上にアイアンテールが強い;
無念のダウン。

トサキントに交代し、今度はなみのり連発!!
相手のすごいキズぐすりにも怯まず粘り強くなみのり!!
よっしゃ撃破!!

vsコイル
そのままトサキントで行こうとしたが10まんボルトですぐにダウン←

またまたゴローニャを繰り出し、マグニチュード5でフィニッシュ!!
スチールバッジ&わざマシン「アイアンテール」GETだぜ!!

次は赤いギャラドスをGETしにいかりのみずうみへ!!
自分のポケモン人生で唯一の自力色違いGETinクリスタル
という思い出を背負ってあの頃の感動をもう一度←

オニドリルでHPを削っていると奇跡の残りHP!!
バタフリーで眠らせて…難なくGETだゼ!!
性別は♀。NNはしんく(深紅)^^見たまんま!!

岸辺に戻るとワタル様が!!
急いで追いかけて、怪しいお土産屋へ。
キター名場面!!
カイリュー はかいこうせん

で、アジトに潜入!!
ペルシアン像がかなり進化してる!!
サイレンまで鳴ってる!!

さらに下へ降りると…ワタル様にちゃん付けされちゃったよ≧ω≦
主人公は本名派でよかったと思った瞬間!!

実際にあったら…と思うとめちゃめちゃコワイ床の上でのんきにビリリダマ(ぼむ)をGET。

進んでいくと幹部のラムダがサカキ様のマネしてる!!
サカキ様あんなこと言わなくね?(笑)
モノマネが苦手なラムダはあっさり倒しました^^
そしてよくやったヤミカラス!!
扉が開いたぞ~~~!!

すると今度は幹部のアテナが登場!!
一瞬マーズに見えた←
そしてワタル様とタッグバトル!!
カイリュー強ーい^^
ここでモココが進化できるレベルに達したがBボタンを押し、キャンセル!!

バトル後はいよいよ怪電波を止めにレッツゴー!!
ちゃっかりマルマイン(ぼふん)をGET^^

ロケット団チョウジアジトは無事に壊滅したのでありました。

いかりのみずうみのゲートで警備員からわざマシンをもらいました^^
くれたんおは嬉しいんですが…
気持ち悪いものくれるなよ

湖のほとりでトレーナー戦。
モココがレベルアップしてほうでんを覚えたので今度はキャンセルしません!!
もふっはデンリュウに進化した!!
…毛ないのにもふっ(笑)
もうこのままでいいや。バタフリーもいまだににょにょだし。

園長から電話がきたので早速サファリへ!!
カスタムができるようになりました^^
どうやって動くのかは秘密…(笑)大人の事情ですな

試験がてらまたまたポケモンGETだゼーっ!!
サンド♀(れんが)
サンドパン♂(すらっしゅ)

そしてサファリゾーンのオーナーになりました!!
でも入場料は払うらしい^^;

ポケウォーカー
ヒトデマンの「こあ」きいろのもりへ。
ピカチュウ3匹、モモンのみ、チーゴのみ、クラボのみをGETしましたー

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Olive
年齢:
31
HP:
性別:
女性
誕生日:
1992/07/12
趣味:
ポケモン(アニメ、ゲーム、映画)、演劇
自己紹介:
主に私の日常について書いてあります。それからバトン。たまにネタバレ記事も書きます。

☆リンクについて★
当ブログのリンクは自由です。
自然相互推奨!!
最新コメント
[05/19 backlink service]
[03/18 おりん]
[03/15 SOH]
[03/07 おりん]
[02/27 SOH]
フリーエリア
ツイッター
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright ©  「生きる」という名の美しい日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]