忍者ブログ
ウルガモスとルカリオに挟まれたい
 148 |  147 |  146 |  145 |  144 |  143 |  142 |  141 |  139 |  137 |  136 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/18の日記で予告した通り、本日よりポケダン空のネタバレ記事を書きます!!
追記からどうぞ
ポケダン空
今までのシリーズと違ってパッケージイラストがほんわかしてる気がする…^^

質問にはいたって正直に答えました!!
結果、ようきな♀イーブイでした。
パートナーはもちろんリオル≧≦これはずっと前から決めてました!!
質問の中に「時・闇をプレイしたことがありますか??」とありました
主人公がかぶらないようにですかね^^

いつ見ても海岸は綺麗だなぁ…クラブがあんなに美しく見えたのはこの海岸が初めてだと思います^^;
てゆーか!!!!!!!!リオルッッッ!!!!!!!!!だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!可愛いいいいいいいい!!!!!!(うるさい)
リオルがパートナーだなんて!!こんな幸せ者ほかにいませんよ!!!!!(いるって)

ペラップも可愛いなぁ…ぱさぱさ羽ばたくところがやばいっ!!
プクリン親方ッ!!!!!ともだちともだち~~~~!!!
しかしポケダン赤青のプクリンとはどんな関係が?????永遠の謎ですね…

ドクローズ…というかズバット!!なかなか愛嬌ある^^
プラチナで育てたからそう見えるのかな??へへっ←

ビッパの「……ぽ。」は反則だと思います。可愛すぎでしょう!!
キマワリも好き!!…ですわ。きゃー

初めてのダウンはトゲトゲやま…;
はやっ(汗)

見張り番の仕事が終わって、ごほうびをもらうときの「こんなにもらってしまっていいのだろうか」はツボですね。

海岸に向かおうとしたときのクラブのこびん情報!!
行ってみるとビンを見つけましたが、依頼がいっぱいなのでスルーしました←

そして早くもシルバーランク!!よっしゃ!!

ペラップのセリフ「親方は妖精のようなお方」
たしかにタマゴグループは妖精だからおおかた間違ってないんですよね^^

そうこうしてるうちにパッチールのカフェがオープン!!
ソーナンス可愛スギ!!!!!!!!しかも♀だ!!うひょぉ~
ただのタネオーレがかいしんのできで、最大限HPが上がった!!やったね^^
くじびきのソーナンス、「あおナンスッ!!」って!!!≧≦
まどわしのタネはリッチな味わいらしい(笑)

リンゴのもりにて2度目のダウン…
せっかくなのでWi-Fiで救助待ち!!
助けていただいたポケダンズ、ありがとう!!!

またまたカフェにてぷっかつのタネがかいしんのできばえ!!
五臓六腑に染み渡る幸福に満ち溢れた極上のうま味…飲んでみてぇ
最大HPとかしこさが上がった^^
しばられのタネポタージュはリッチな味わいらしい

あぁ~今度はおたずねものに倒されたぁ><
てか逃げるなおたずねもの!!!

しかし、きりのみずうみでプクリンはドクローズの何したんでしょうね??
次の脅威はグラードン!!!強い;
しばらくレベルを上げて、3度目でやっと倒せた;
ユクシー可愛い^^

そして…ヨノワールが登場!!

☆★☆★

見張り番のスコア
10434
10776
10431

☆★☆★

イーブイ♀ 本名(主人公)
自分は本名でプレイする派です^^
弟と通信したりするからヘタに違う名前だとなんか…ねぇ^^;

リオル♂ りおん(パートナー)
なんか某姉妹の妹みたいな名前ですね(笑)てか、そのもの…

イトマル♀ ありあ
進化させることを考えて、ありあ。

ムックル♀ むっく
ムックルといえばこの名前しかない!!!ってか我が家で浸透中!!

リリーラ♀ ふらんきー
…リリー・フランキーからとりました(笑)決して某サイボーグの方ではありません

ハネッコ♀ こっとん
ワタッコに進化することを考えてのコットン(綿)

ナッシー♀ やっしー
ひねる気min

ワンリキー♀ りっき
これもひねる気min

イシツブテ♀ つぶて
ちょっぴりポケスペネタ(?)
ツブイチ、ツブジ、ツブゾウ…みんな合わせてツブテ6兄弟だっ!!!

ドードー♀ ととととと
自分の中でドードーの名前の定番はこれです!!
たしか金版のころから^^

ドードー♂ どどりあ
進化させます!!
ドドリアってキャラがドラゴンボールに登場するみたいなんですが未だに見たことがない;

キリンリキ♂ じらふ
劇部ネタ^^先輩がこんな曲を歌ってた気が。

キャタピー♂ ピーすけ
もろポケスペネタ!!!

ニドリーナ♀ りな
ひねり0

モンジャラ♀ もんじゃ
モンジャラから1文字とっただけじゃん。とかいうなぁぁぁ!!!
ちゃんとひらがななんだぞ!!←

メリープ♀ めりぃ
そのまんま^^

エレキッド♀ きっど
ONE PIECEの浪川さんじゃないですよ(笑)

フカマル♀ ふかひれ
なんか…すんません;

アノプス♂ あーのるど
進化させるつもりです^^カリフォルニア~~♪

☆★☆★

ここまでのプレイ時間 7時間21分

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
今作のポケダンンは前作の比ではない!
こんばんは~。自分もポケダンやってますよ~。

あなたは今作が初のポケダンでしょうか?
自分はと言えば赤、青の救助隊からなので相当な経験があります。トルネコシリーズは残念ながらやったことがないです。
前の時と闇も持っているのでメインストーリーはとてもサクサク進んでいますよ。今は水晶の洞窟にいます。

スペシャルエピソードはどうでしたか?自分はププリン(プクリン親方)までは体験しました。
どれも最後にはすごい感動を呼び起こしてくれますよ。個人的にビッパがよかった。

また救助が必要になりましたら自分も力になります。
それでは。
ピチュー大好き URL 2009/04/20(Mon)22:35:47 編集
Re:今作のポケダンンは前作の比ではない!
こんばんは

ポケダン仲間発見!!!!←
私はポケダンを救助隊時代から青、闇、空とやっています
キャリアがあっても実力はついて来ないという下手の横好きです(笑)

水晶の洞窟といえば前作で闇にはリオルがでないので弟にチーム交換を必死で頼んだ思い出があります

スペシャルエピソードはまだ手をつけてません←
でも次の休日まではとりあえずお預けになりそうです(>_<)

…今度倒れたら救助お願いします

それでは☆
Olive   2009/04/21 22:23
無題
いや~何か読んでて
簡単に言うと共感
@Knifeさん.進むの
早すぎではありませんか!
私はグラードンは
一回で倒せましたが
まだ…そこまでは…
それにしても探検隊
神ですよね神!\(^O^)/
さゆり 2009/04/19(Sun)20:52:46 編集
Re:無題
こんばんわ!!

共感できる方がいてうれしいです^^

進行状況は…さすがに自分でも速いと思います(汗)
でも平日はまともにできないことを考えると休日の間に進めておかなくては!!
と思ってしまいまして…
昼ごろに演劇部メンバーからメールが来てその話題になったとき、やっぱり「やりすぎ」とツッコまれました(笑)

ということで!!!!探検隊、お互い楽しんでいきましょう^^
それでは!!
Olive   2009/04/19 21:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Olive
年齢:
31
HP:
性別:
女性
誕生日:
1992/07/12
趣味:
ポケモン(アニメ、ゲーム、映画)、演劇
自己紹介:
主に私の日常について書いてあります。それからバトン。たまにネタバレ記事も書きます。

☆リンクについて★
当ブログのリンクは自由です。
自然相互推奨!!
最新コメント
[05/19 backlink service]
[03/18 おりん]
[03/15 SOH]
[03/07 おりん]
[02/27 SOH]
フリーエリア
ツイッター
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright ©  「生きる」という名の美しい日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]