忍者ブログ
ウルガモスとルカリオに挟まれたい
 494 |  492 |  493 |  491 |  490 |  489 |  488 |  487 |  486 |  483 |  485 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

修学旅行2日目

大津歴史博物館
瀬田唐橋と瀬田地域散策

時間通りに起きられたのは良いが、部屋の人に寝癖が遊戯王って言われた(笑)
いやそこまでではなかろう;
2日目は班ごとに違う場所でフィールドワーク!!

朝食はバイキング!!
やっぱポテト美味い(^~^)
デザートがわらび餅とか!!うへへ

ホテルを出たら寒い!!
東京よりも西側にあるとはいえ朝が寒いのに変わりないな…

京都の出町柳駅から出発し、しばらく電車で移動。
京都府内のどっかの駅の発車ベルがすげー和風!!
滋賀県に入ったあたりからか…異常にラッピング電車が多い!!
その中にトーマスの電車があったのですが…
トーマスってあんなにほりが深かったっけか?(笑)

現地に着いてまだ時間があったので近くの三井寺に立ち寄り、休憩をしたあと、再び現地へ。
まずは大津歴史博物館。
わーい博物館好きだー!!
ガイドさんがなかなか面白い人でした^^

館内をぐるっと回った後はなんと博物館の立入禁止区域にお邪魔させていただいちゃいました!!
昔実際に橋に付いてた擬宝珠(ぎぼし)にTouch!!
さらに持ち上…げることはできなかったんですけどね;
非力な自分にまたショックを受けながらも時間が来たので次へ。

また少し電車に揺られ、次の調査場所付近でお昼!!
天ぷらうどんが美味かった!!
そして400円は嬉しい^^

食べ終わって周辺を散策した後は2か所目の調査開始!!
瀬田唐橋の周辺地域を歩きながらガイド!!
…なのだが1つ失敗を冒してしまった!
まったく、ローファーなんて履いてくるんじゃなかったぜ
てか後ろ歩いてた2人の会話絶対やばいって!!
どうやばいかはあえて書かないですが、いや書けねーよ;
眠気とわけのわからない胸の痛みに襲われつつ調査終了
胸の痛みは別に恋をしたとかじゃなく深く息を吸うと痛かった
たまにあるんですよね

駅からホテルまでは自分と後ろで危険な話をしていた2人とで危険なしりとり。
男子1人に女子2人なんですが…男子高校生の本気を見た気がした;
少しは遠慮してもいいんじゃ…

相当歩いて足の裏がめちゃめちゃ痛い!!
持って行ったポケウォーカーの歩数を見てみると…2万超え!!
足も痛いわけだ

部屋で少しゲームした後は夜ご飯!!
バイキングだったのですが…クラスのポケモン仲間がシュークリームを大量に取ってた(笑)
思わず「シュークリームだらけじゃん!」と言ったら
「甘いの好きなんだよっ」だってさ
可愛いなー

クラスミーティングを終え、部屋に戻るが息つく間もなく演劇部集合。
疲れたわー

消灯時間後に風呂に入ったのだが…やっぱりシャワー熱いぃいぃぃ

中学校までは「消灯時間=寝る時間」だったが今回は「消灯時間以降は部屋から出ない」でした
そりゃぁ…22:30に寝る高校生なんていないもんな^^;

24d91e07.jpeg
エレベーター前にあった避難経路のマーク
コイツ絶対楽しんでるだろ
逃げてるというよりは吹いてるよね

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Olive
年齢:
31
HP:
性別:
女性
誕生日:
1992/07/12
趣味:
ポケモン(アニメ、ゲーム、映画)、演劇
自己紹介:
主に私の日常について書いてあります。それからバトン。たまにネタバレ記事も書きます。

☆リンクについて★
当ブログのリンクは自由です。
自然相互推奨!!
最新コメント
[05/19 backlink service]
[03/18 おりん]
[03/15 SOH]
[03/07 おりん]
[02/27 SOH]
フリーエリア
ツイッター
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright ©  「生きる」という名の美しい日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]