忍者ブログ
ウルガモスとルカリオに挟まれたい
 1192 |  1191 |  1190 |  1187 |  1185 |  1184 |  1183 |  1182 |  1181 |  1180 |  1179 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は何の日?
何年かぶりに飛行機に乗る日だよ!!
キャリー持ってチャリ乗れないので徒歩で駅まで。
家~駅間を歩くのなんていつぶりだろ?

雨上がりで道路濡れてたんだけどさー!!
お母さんの言葉…w
雨降ってうんこ溶けてるからキャリー転がすのやめなさい
www
たしかに地元、犬やら猫のウンコ多いですw
なのでキャリーなのに転がさないで歩きましたよ25分!!
重さより足にゴツゴツ当たるのが痛かった

歩きながらお昼はどうしようと悩んでたら途中にあるファミマでおにぎり100円のポスターが!!
迷わず買いました☆
よかったー!お昼100円で済んだよ!!

PASMOにチャージして無事に電車に乗れたわけです
駅入ったらキャリー転がし始めたよ!
流石に空港まで非接地キャリーはキツイっす

電車の混み具合は学校行くときの乗り換えした後ぐらい(・ω・
数回乗り換えをして気がついた
結構時間に余裕ねーぞ;

でも電車だしどうあがいてもスピードアップとかできないのでとにかく乗車
京急乗って品川辺りで久々に地上を見た
てか品川駅のホームにヴァンガードのポスターあった
すげー!

なんやかんやで空港到着!
この時点で10時半
飛行機出発は11時15分

京急で行くの初めてだったし4年ぶりだし去年だか今年だかリニューアルしたし
そもそも空港まで一人で行くの初めてだし!!
見慣れない景色に戸惑いながらも看板を頼りにエアドゥのカウンターへ!

チケットは無事にGET!!
でもテンパッて羽田空港で「札幌発の11時15分の…」とか言っちゃったw
逆やーっ!!

搭乗ロビーの案内を見ると、10時45分までにセキュリティを通ってくださいという文が。
時計を見ると10時40分

急いでキャリー預けてセキュリティへ
バッグ、上着、ケータイをかごに入れ、私は金属探知機のゲートを難なく通り抜け…
…られませんでした
靴を脱いでベルトを外したらようやく通れました^^;

かなり時間ギリギリで、まだお土産も買ってないときた!!
搭乗口までの間にお店があったのでとりあえず東京バナ奈4箱を確保!!

そしてここでやっとトイレにたどり着けたのでありましたw
ついでに先ほど外したベルトも装着☆
あー間に合った間に合った^^

F1080655.jpg
あいにくの天気だけど飛行機ー!
私が乗ったのじゃありませんよー

DSえぬじーの機内、きっと暇だろうなーと思ったけど意外とそんなこともなかった
なんたって窓際だったからな☆

でもすごい雲だったから早い段階で視界真っ白!
でずにーでも見えるかと思ったけどダメだった;
そしてすげー揺れた
例えるならストームライダーかな、ネズミーシーの。

…からの機長のあいさつで陣内のネタを思い出した
JOS(事故 多いけど 心配すんな航空)のやつwwww
アナウンスしてた女の人の声もちょっと似てたしw

でアナウンスに唖然
「目的地の気温は摂氏9℃」
…冬じゃん!!完全に冬じゃん!!
そんな気温に耐えられるほど厚着してないんですけど!!
昨日暑かったし!
長いジーパンとかライダース羽織って汗かきながら空港まで来たんだぜ!!
なんという気温差!!!

と、心の中であわてていると機内サービスの時間
CAのお姉さんが周ってきました^^
頼んだのはもちろんAirDo機内限定のオニオンスープ!
まだ12時前だったけどせっかくなのでお昼にしました
朝買ったシャケおにぎりとオニオンスープ
なんかすでに北海道な気分

食べ終わって窓の外を見るとちょっと晴れてた!
備え付けの冊子に載ってる航路図を見ながら今どこを飛んでるのか探す
…が、目印がなく探せない;
でも上空から見るのなかなか面白い

しばらく見ていると場所を特定できる目印を発見!
下北半島である
地図でしか見たことないものを肉眼で見れてテンション上がった^^

半島上空を抜けると一面海!
ふと遠くを見ると別の飛行機が飛行機雲を延ばして飛んでいるではありませんかっ!
航路図をみたカンジだと女満別あたりにいくんじゃないかなーなんて思っていると一面雲のじゅうたんみたいなとこに到達
ひたすら白い雲が続いてたんだけどこれがだんだん綿あめにみえてきましてw
わしっ!って掴んで食えそうな気がしたww
無論、雲は小さい水滴なので食えませんが

そんなことを考えていると雲が晴れました
一面綿あめが終わったと思ったら一面緑!!
羽田空港周辺とのギャップに北海道を感じた^^

さて、飛行機も着陸態勢に入りました
そこで羽根に注目
これ見るのが好きなんだわー
ちょっとぱたぱた動くじゃん

てなわけで無事に千歳空港に到着です
飛行機降りたらちょっと隙間あってそこから吹きこむ外気に目を…いや皮膚を疑った
寒すぎんだろwwww

預けた荷物をベルコンから回収し、JR乗り場へ!
今度は電車です!
お母さんは電車じゃなくて列車だとか汽車だとか言ってたけどさっさと乗りこんじゃったのでイマイチわからず。
でも羽田空港へ向かった電車とは作りが全く違った
座席前向いてんだもん!!ほっほー!
てか乗ってる間に汽笛みたいの聞こえたからやっぱ汽車なんだろうか?
わからん!

そうそう、北海道じゃPASMOは使えないのね
スイカなら使えたのにー
でも使えたところで現金で切符買う気がする!

ふと思い出して父方のおばあちゃんに電話
でもお母さんから教えてもらったおばあちゃんのケータイ番号間違ってて繋がらなかったw
なのでおばさんに電話
連絡先知ってて良かった~f^_^;

というわけで電車もとい汽車で札幌へ向かいました!
駅と駅の間が東京では体験できない長さだった!

札幌に着いて、大丸のインフォメーションでおばあちゃん&おばさんと合流
…2人ともこんなに背小さかったっけ?

それにしてもおばあちゃんひでーぜ
会って二言目か三言目に「あんたずいぶんペチャパイなんでしょー」ってwwww
数年ぶりに会ってツッコミどころそこかーいwwwwwwww

おばあちゃんはマッサージ、私とおばさんは札幌を歩き回ることに
でも行ったのアニメイトwww

それから「きのとや」なるとこで一緒にケーキ食った!
F1080656.jpg
私は期間限定という字に負けて桜のケーキ。
こんな時期に桜ってなんか違くね?って思ったけどここは北海道、数日前まで咲いてたそうだ

おばさんはこちら
F1080657.jpg
チーズプリン
二口もらったけどプリン嫌いの私でもイケた!
要するに甘さ控えめならプリンも食べれるということで。

あと紅茶飲んだ!!
ちょっと大人になった気分でしたwww

おばあちゃんと再び合流し、夕飯のお話。
まだ外は薄暗くもなっていない夕方でしたが…
おばあちゃんは4時に起きて19時には寝るという習慣があるのでこの時間はもう夕飯なのだ!
ここでおばあちゃんはとあるレストラン前で待機
私とおばさんはポケセンへ!!!

00641e36.jpeg
ドットシリーズのファイル買っていとこと合流
8個下の女の子!
相変わらずお母さんにべったりな子だった

おばあちゃんの元へと向かう途中で半そでショーパンニーハイの女の子2人組を見かけた
気温10度以下だぞ…
隣でライダース着てる自分としては信じられない光景だったw

そして寿司!!
お店でにぎりずしなんて何年ぶりだろうか
最後に行ったのはまだうちに車がある時だから相当前だよな
しかし回転する方で助かった…
去年の夏、お母さんと妹と弟が行ったときには回らない方のお寿司を食べたらしい
妹が緊張してたってw
ご無沙汰なお寿司でしたがやっぱり美味いです

その後バス乗り場へ移動
時間までまったり。
おばあちゃんにすごく前髪についてツッコまれたw

やがてバスの時間。
見送ってくれたおばあちゃん、おばさん、いとこに手を振って、苫小牧へと向かうバスにしばらく揺られる
しかしとんでもなくバス酔い;;;;;おええええええええ
元々車にあまり強くない私ですがそれに加えて同時に3人とメールするという暴挙ww
画面とか文字とか見ると酔うよね!

酔いながらメールしつつしっかり景色も見てました
なんというか、すごく緑でした
家と家の間が広い!!
コンビニの駐車場がどこもでかいwww

苫小牧に突入したのは7時頃
夏至も近いしまだ明るかった。
だんだん暗くなり、徐々に見覚えがあるようなないような市街地へ。
懐かしいバスの停留所名を聞きながら懐かしいような気分に浸りながら酔ってた
バスを降りても気持ち悪いいいい
と、酔ってる間もなく待合所に入った
夜だし余計に寒い…
いとこに電話してそこまで迎えに来てもらった
なんで薄着なんだよwwwwwwwwwww

母方のばあちゃんと共にいとこの運転する車に乗ってばあちゃん家へ!!!
運転免許を取得して間もないいとこでしたがばあちゃんが心配するほど危なっかしい運転ではなかった

庭のモクレンが咲いてるのを見たのは初めてかな…
覚えてないけどこの季節に来るの初めてだ
と思いながら車を降りると白い息が…!!!

去年手術をしたというじじも元気そう
前に来た時にはまだ生きていたマルちゃん(ネコ)がいなくて寂しかったな
でかくて無愛想で白くてすげー毛の抜けるヤツだった

着いてわりとすぐに録画してもらった12日のVS嵐を見た!!
塩谷氏かっこよすぎんだろ( ´艸`)
ふっふふ

それが終わり、しばらくして天気予報を見てびっくり
霜注意報…だと…っ!?
なんてゆーか昨日の午前中との気温差はんぱないよね

そういえば、見慣れない椅子が増えたと思ったらマッサージチェアだったww
すげええええ!!いつの間に!?
というわけでばあちゃんに合わせて早めに寝た


飛行機で耳が痛くならないためによく飴なめてたけどガムの方が効果あるな
すげー個人的なアレだけども。
何かを飲み込んだりアゴを上下に動かすのがいいらしい。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Olive
年齢:
31
HP:
性別:
女性
誕生日:
1992/07/12
趣味:
ポケモン(アニメ、ゲーム、映画)、演劇
自己紹介:
主に私の日常について書いてあります。それからバトン。たまにネタバレ記事も書きます。

☆リンクについて★
当ブログのリンクは自由です。
自然相互推奨!!
最新コメント
[05/19 backlink service]
[03/18 おりん]
[03/15 SOH]
[03/07 おりん]
[02/27 SOH]
フリーエリア
ツイッター
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright ©  「生きる」という名の美しい日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]