忍者ブログ
ウルガモスとルカリオに挟まれたい
 1088 |  1086 |  1085 |  1084 |  1082 |  1081 |  1079 |  1078 |  1077 |  1076 |  1075 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか最近ダメだ、目覚めたはいいが起きるのメンドーだ。
だが今日はいいとも増刊号見ないと!!
テレホンショッキングにピース出る!!
で、見たのですが高校時代の又吉かっこよ!
一体何があったんだろう…

ここ数日の楽しみである録画したマクロスF。
話とばしすぎちゃってわかんない\(^o^)/
でも面白いのよね

午後からバイト
ったく…あのガキ滅べやo-_-)=○☆
追記は愚痴ですすみません
 
13時から22時だったのに腰が無事だよ!!珍しい!!
明日は9時からバイトだよ!!
明らかに私コンビニに居すぎだよ!!

全てのガキが嫌いなわけじゃない
どんな時代になろうと良い子はそこら中にゴロゴロいる

可愛げのある子、面白い子、素直な子、わりと礼儀をわきまえてる子、サッカー少年(
弟のお友達なんかちょろっと話すと面白かったりするんだ
ポケモンユーザーもデュエリストも多いわけだし

家に遊びに来て私と遭遇した時、遠慮がちに挨拶してくれたり微妙に敬語使ってくれたり
礼儀をわきまえ始めた小学校高学年辺りの子は本当に面白い

よし、フォローは済んだ。
こっからぶちまける!!

今日もいつものようにバイト。
おでんの入れ替え作業を終え、ひたすらレジに立つ夕方頃に事件は起こった
…ソイツは現れたのだ

一通りコンビニ内を周り、商品をレジへと持ってくる親子
ごく普通の若い母親と小学校に入るか入らないかくらいの息子だった
息子はよく通るボーイソプラノをコンビニ内に響かせていた…

「いらっしゃいませ」

会計を始めるやいなや名札を読み上げる息子

「Olive・・・Oliveって書いてあるー」
「(びっくりした!名前呼ばれた!)」

もう一度、息子は口を開いた

「Oliveって男?女?」
「こらこら…すみません;」

初対面の見るからにぱっと見女子なコンビニ店員にかけるちょこっとズレた質問をする息子を軽く注意する母親
母親として当然の振る舞いである
もしも弟が同じことをしたら私も同じような注意をする

それでもなお息子の疑問は晴れない

「今は女みたいだけど写真だと男みたいだよ」

コンビニ制服につける名札には顔写真を貼り付けることになっている
私は10月辺りのテスト後に撮った受験で使おうと思っていた写真を使っている

少しムッとしながらも会計を続ける私
いくら母親が注意しても留まることを知らない息子の疑問、誰にでも子供の頃はあったであろう底無しの好奇心!探究心!

貴様いい加減にしろや

喉元まで出掛かるこの言葉と拳を必死に抑えながら袋詰めした商品とお釣りとレシートを母親に渡す
言葉と拳の向かう先は言うまでもなく息子である

早く私の目の前から消え去ってくれ
その耳障りな甲高い声をこれ以上聞かせないでくれ

「ありがとうございましたーまたお越しくださいませー(二度と私の前に姿を現すな!)」

とにかく早くどこか遠くへ行ってくれ頼む
私の頭にはもうこれらの言葉以外、入る隙はない

「すみません気にしないでください」
息子の発言はどうか気にとめず聞き流してください
母親の言葉である

果たしてこの言葉に誠意はあるのか
私に詫びる気持ちはあるのか
次の瞬間、母親に対しての淡い私の期待は音を立てて崩れ去る…!

「今は仕事中ですが終わったらこの雑誌読んでみてください」

カウンター上で私に差し出される一冊の冊子
立ち去る親子

冊子の表紙には
大切な人との別れを乗り越えるために
そんな見出しが大きく印刷されていた

ふと裏表紙を見てみる
イエs……そういうことかぁぁぁぁあ!!

聞き覚えのあるおばちゃんの声が私の耳にスッと入ってくる
内容はああいう子にはゲンコツ見舞ってやりたいね
子育てという険しい道を今も必死に、そして慣れたように歩む母親の言いそうな言葉…
一緒にシフト入ってる、同級生の母親の声だ

もう一言
「ああいうのは受け取ったらダメだよ、またしつこいから」

そうか、あの若い母親は自分が心から信じるその宗教を布教していたのか…
私はやっと冷静になった
そして母親に対して憤りだけがこみ上げてくる

布教活動する前にまずはテメェの息子マトモに教育しやがれ!!ゴルァヽ(*`Д´)ノ


鶯の子供嫌い度が ぐぐーんと上がった

うぜええええええええええええ
としか言いようがなかった

しばらく子供なんか見たくない


しばらく後に小学生が一人でお買い物
コンビニに足を踏み入れ、チョコレートを陳列する私に向かって丁寧にトイレの使用許可をとる
レジでは丁寧に私にお金を渡し、お釣りとレシートを丁寧に受け取る、ありがとうございますというお礼と共に。

「ありがとうございましたーまたお越しくださいませー」
心からその小学生にお礼を言った

Oliveの心はぱあっと晴れ渡った、至って単純な頭である

という今日のバイトの様子。

まぁクソガキがどうして私の顔写真を見て疑問を抱いたか

けっきょボク(の写真)が ショートヘアーで イケメンなんだよね
ということにしておきます

あの写真撮影した日はテストで早く帰宅するのにも関わらず髪型バッチリ決めて
「私を貴校に入学させてもらう!!<●><●>」
カメラにはこんな気迫を見せつけたつもりだった

これはまた別の話。
----------
魔法少女まどか☆マギカ面白いね
キュウべえ黒すぎwww
2話と4話見逃したけど他は見てる
今日7話を見たのだが、まどかの声がアイリスなのに今更気が付いたw

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Olive
年齢:
31
HP:
性別:
女性
誕生日:
1992/07/12
趣味:
ポケモン(アニメ、ゲーム、映画)、演劇
自己紹介:
主に私の日常について書いてあります。それからバトン。たまにネタバレ記事も書きます。

☆リンクについて★
当ブログのリンクは自由です。
自然相互推奨!!
最新コメント
[05/19 backlink service]
[03/18 おりん]
[03/15 SOH]
[03/07 おりん]
[02/27 SOH]
フリーエリア
ツイッター
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright ©  「生きる」という名の美しい日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]