忍者ブログ
ウルガモスとルカリオに挟まれたい
 900 |  898 |  897 |  896 |  895 |  894 |  893 |  890 |  892 |  891 |  889 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅の始まりからヒウンシティまで

ネタバレMAX!!

まずはオープニング。
…Nさんスペシャルじゃないか^^
ゾロアとかヒヒダルマとか可愛い!!
子N可愛い!!

タイトルのレシラム様ァ!!!!動いたァァァ!!
ぐるぐるのアングルずっと見てたのは私です。

主人公は女の子、名前はいつも通りスタート!
文字は漢字にしてみました
んー!漢字なポケモンって新しい!!

しょっぱなから
ベルちゃん可愛い!!
遅刻魔でも許せちゃいますな^^

アララギ博士から届いたポケモン
選んだのは前々から何度も言っていましたがツタージャ
するといきなりバトル!!
ミジュマルを選んだベルちゃんがバトルを挑んできました
バトル後には部屋が…^^;

続けてチェレン君ともバトル。
うおおおおメガネ!!
メガネ押さえてるのツボ!!
主人公の方もかっこいい!!

バトルが終わっても依然として散らかってる部屋
歩き回ってみると…
Wiiが壊れてない!!
さすが任天堂(笑)

アララギ研究所で気になったこと
写真に写ってる笑顔の男性!!
誰やねん!!←

1番道路に出る初めの一歩、ポケサンでも見たが改めて見ると可愛い~
いいなーこういう3人組!

早速ポケモンゲット!
ミネズミ→ミネルヴァ
ヨーテリー→よーでる

カラクサタウンに着き、民家荒らし(コラ
テレビのローキックの説明に笑った
ミニスカートの例えは的確すぎる

ピアノアレンジすごいなー^^
サントラはどうなるんだろうか?

そして演説!
ゲーチス~~謎すぎるファッションのゲーチス!!
そんなことよりもNさんキタァ!!
BGMカッコイイ!!
戦闘中に画面ほっといたらアングルが動く!!
てかNさん、私のポケモンなんて言ってたの?
去っていく前に教えてくれw

ゲートにある電光掲示板に感動
ループまで読んでました^^
こういうの結構好き

ママからライブキャスターかかってきたと思ったら走れるようになった!!
嬉しい~

進んでいく途中でチョロネコGET!!
NNは「ころね」
チョロネコとチョココロネ似すぎ!!

今作の短パン小僧カッコイイ!!
ミニスカートはセーラーだ!!

てか体当たり強い(笑)
威力50に格上げって…

デント君きたよぃ^^
敬語いい!!アニメ早く見たい!!

路上で短パン小僧のゴロウ君発見!!
30番道路の奴と同じ名前!!

しかしタイプ一致威力50の体当たりを使うミネズミ強いな~
すげー頼りになる!!

夢の跡地でヒヤップもらった!!
NNは「ぱなっぷ」

ジムの説明してくれる人、ガイドーって言うんですね
お冷やくれた^^

ここのジムリ、コーンさんが好み
だけど性格はポッドがいい!!

初めてのジム戦
ポッドはヨーテリー、私はころね(チョロネコ)を繰り出す
ヨーテリーがふるいたてるで攻撃と特攻を上げてくるのは精神的にくる←
対するころねはひっかく攻撃。とりあえずダメージを…
次のターンも同じ展開。
その後はヨーテリーのかみつく、ころねのひっかくで打ち合い。
地道だ
でもヨーテリーのかみつくでころねダウン

すじゃーた(ツタージャ)にチェンジ
ヨーテリーのかみつく、すじゃーたはつるのムチでダメージを与える
が、次のターンでキズぐすりを使われる。でもつるのムチ!
かみつくのダメージが痛かったので私もすかさずキズぐすり。
容赦ないヨーテリーのかみつく
打ち合いの末、すじゃーたダウン

ミネルヴァ(ミネズミ)にチェンジ
ヨーテリーはまだまだかみつく!!ミネルヴァもたいあたりで対抗!!
ふるいたてる2回積んだヨーテリー強い…
ミネルヴァはダウンしてしまいました;

次はこちらもヨーテリー(よーでる)
しかしヨーテリーのかみつくが急所にあたって早々にダウン;;;

最後の砦、ぱなっぷ(ヒヤップ)を繰り出す
おサルさん素早い!!
みずでっぽうを浴びせるが、かみつくでソッコーダウン
うそ負けたΣ(゚Д゚

レベル上げの後、再び挑んだら勝てました^^
ころねのすなかけのおかげだわ

夢の跡地にて
プラズマ団!!ムンナ蹴るなよ!!
ポケモンに暴力は許せんな

ここでタブンネをGET
NNは「ぶんちゃん」
コイツは♂なのだが…となるとまた♂率高いな
ムンナの「ゆめたん」もGETで、よーでるはここでボックス要員に。

ベルちゃんいい子だぁ~

路上トレーナーの保育士!!
てか園児って…年齢は?
アニメだけの設定ですか10歳云々は…
それよりも園児のウシオに吹いた!!
遊戯王の牛尾さん思い出しちゃうじゃないかww
アクア団のウシオでもなかなか面白いな

サイケ光線をおぼえたムンナ強いっす
…いやーチェレン君とタッグ組めると思わなかった^^

地下水脈の穴にてポケモンGET
・コロモリの「はーちゃん」
ハートスタンプの「はー」ね。
・ダンゴロの「みたらし」
…みたらし団子
早く釣り竿欲しいなー

シッポウシティの民家でびっくり!
チュリネくれるの!?

ちょっと先の道路でまたGET
・ドッコラーの「とびしょく」
とび職っぽいイメージを持った
・オタマロの「おたまん」
前にうちにいたおたまじゃくしの名前
この2匹は手持ち入りです^^

試しの岩から星のかけら!!
金だ金だ☆

Nさんとバトルしたが…チョロネコはどこ行ったの?
てかゼクロムとトモダチだと
すっげー頑張れ!!

博物館の骨格標本ってカイリュー?
ジム併設ってえ新しいよね!

それではアロエ戦
アロエ→ハーデリア、私→ツタージャ
ハーデリアの一致とっしん強い;
ツタージャが一撃ダウンした…

おたまんにチェンジしたが急所ヒットであっさりダウン;;

ゆめたんにチェンジ!!
にらみつけられてるにも関わらずあくびするムンナってすごい(笑)
次のかみつくでダウンゆしたが眠らせることに成功!!

上に書き忘れたがGETしたマメパトのゆきお登場☆
寝てる隙にエアカッターを打つがいいキズぐすり使われた><
ゆきおは目を覚ましたハーデリアのとっしんでダウンしました

またもや書き忘れ;シママの「THゆにこ」
由来は遊戯王のサンダーユニコーン。私はこう読んでます
THゆにこのでんげきはでハーデリアをやっと倒した!!

出てきたミルホッグににらみつけれらたがでんげきはを打つ
しかしかみくだく強い;THゆにこダウン

ラスト!!とびしょく頑張れ!!
相手のさいみんじゅつが外れ、けたぐり!!
でんげきはのダメージも蓄積していたのでミルホッグダウン!!
勝ったああああ!!一時はどうなるかと思ったけど勝った!!

ジムを出るとすぐにプラズマ団
プラーズマーの掛け声がなんか好き

森にて、ポケモンGET!!
・モンメンの「わたぽん」
遊戯王ネタ。
・フシデの「しでき」
フシデ+ひでき=しでき
・クルミルの「ぱーかー」

モンメン2匹目をGETし、シッポウの民家でチュリネと交換!!
わーっ幸せ!!NNチュリんだって!!
アヤちゃんありがとう~

すじゃーたはグラスミキサーを覚えたりジャノビーに進化したり。
鳴き声可愛い~^^

森を抜けるとスカイアローブリッジ!!
ヒウンシティの外国語パーティーにはビビった
英語以外わかんない…

なんやかんやでアイリスに遭遇
アニメより幼いな。

ちょっと先の沙漠にてGET
・ズルッグの「ろーらいず」
腰パンな感じ(ちょっと違うか…)
・メグロコの「じむ」
GXの登場人物、ジム・クロコダイル
・ダルマッカの「るまんど」
ダ「ルマ」ッカ


てなわけで1日目終了です^^
バッジは2個。

チュリネもフシデもツボだ!!
草とか虫やっぱ好きだ!!森サイコー!!
しかし御三家がツタージャだから手持ち入りはちょっと厳しいか…
炎も飛行も怖いっす;

オタマロ大好き!!
弟は好きじゃないみたいだけど私は大好き!!
オタマロ好きいないかなー
あの顔たまんないんだが

ズルッグは一目ぼれですな
ズボン(?)を上げてずり落ちちゃうモーションが可愛すぎる!!

あと今作は眠り状態だとちゃんと目をつぶるんですね!!
眠ったマメパトの可愛さが異常!!

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Olive
年齢:
31
HP:
性別:
女性
誕生日:
1992/07/12
趣味:
ポケモン(アニメ、ゲーム、映画)、演劇
自己紹介:
主に私の日常について書いてあります。それからバトン。たまにネタバレ記事も書きます。

☆リンクについて★
当ブログのリンクは自由です。
自然相互推奨!!
最新コメント
[05/19 backlink service]
[03/18 おりん]
[03/15 SOH]
[03/07 おりん]
[02/27 SOH]
フリーエリア
ツイッター
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright ©  「生きる」という名の美しい日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]