忍者ブログ
ウルガモスとルカリオに挟まれたい
 492 |  493 |  491 |  490 |  489 |  488 |  487 |  486 |  483 |  485 |  484 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

修学旅行1日目

東京駅
京都駅
ねりきり体験
清水寺
銀閣寺
ホテル

てなカンジ(^ω^)

ひゃっほー修学旅行だーい
こんな大事な日に朝起きる時間を間違えた馬鹿は何処にいるんだい
ここだよーここだy←
7時頃の電車に乗るのに6時に起きるとか(笑)
遅刻しなかったから良しとしようか

東京駅に集合した時は、クラスのしゃべったことない人としゃべった(^ω^)
なんかいい人だー

N700系
かっこいいロゴ!!
てか意外と鉄道好きな自分^^

新幹線にて。
ウノやって
お菓子食べて
富士山写メって
富士さん
トランプで大富豪やって
劇部にちょっかい出しに行って
またウノやって…でした♪
テンションが常にHigh
てかこんなにウノで勝てたのは初めて!!

お菓子で腹一杯のまま京都駅に到着。
京都キターーーーーー 京都タワーだわー
そのままお昼に直行←
近くに手塚治虫ショップ的なのを発見。
鉄腕君

しかし豪華な昼食だな(^O^)
刺身光臨☆
天ぷらも食べた!!
刺身光臨!!
今までのお泊りイベントでこんなに美味いもん食ったことない!!
だって今まで見事にまずかったんだもの!!

午後はバスに乗って京都市内(?)を移動。
まずはねりきり体験!!
ねりきりってナンヤネンと思ってたがやっとわかった!!
色のついたあんこで普通のあんこを包んで綺麗にデコレーション(ちょっと違う)
菊はかなり上手く出来たが…きんとんはまるで緑のモンジャラ(笑)
78174b9b.jpeg
作った後は抹茶と共に美味しくいただきました♪
てか抹茶泡立てるの難しい;
かなり早い段階で右腕が疲れてきた自分…
4e6f3380.jpeg

次は清水寺!!
e9fa5aad.jpeg
めっちゃ綺麗じゃないか☆
そしてあの有名な水飲むやつに挑戦!!冷たかった~
あと人生初めての八ッ橋!!
お母さんはかなり嫌いとか言ってたけどあれは美味い(^O^)b

ラストは実は一番楽しみにしてた銀閣寺←
スズの塔キター(゚∀゚)ーー
…スズの塔のモデルの一つらしいです。
あの落ち着いた雰囲気が好き。
baa7cbf4.jpeg 7666d381.jpeg 7e798e26.jpeg bb7c8e40.jpeg 203ff1d5.jpeg

3cf6c4c4.jpegたぶんベストショット!

一通り見終わってバスに向かって歩いているときんつば発見。
これも人生初だけどやっぱり和菓子は美味い!!

遂にホテルに着いたわけで。
クラスの集合写真を撮りました!!
先生ちゃんと撮れたのかな←

夜ご飯はすき焼きその他諸々。
自分は生卵がダメなので結局は卵とじ←
635e5719.jpeg

食べ終わって部長にお土産を渡し、気がつくとクラスミーティングの時間。
ここで小事件
部屋のスリッパで外に出たらいけないのをすっかり忘れ、スリッパのまま1つ下の階の部長の部屋にいました
自分の足元のことよりもミーティングに遅れないように!!と4階までダッシュ
だがスリッパを指摘され、慌てて9階にある自分たちの部屋へ。
再び4階に着いた時にはもう喋ることもままならない←
呼吸もだいぶおかしくなったのでミーティングはほとんど言葉を発することなく終了。

お待ちかねのお風呂。
修学旅行恒例の大浴場!!かと思いきやなんと各部屋にユニットバス。
それはそれでいいんだけどね。
シャワーの出し方がわかんなかったり、出たと思ったらめちゃめちゃ熱かったりで大変!
よーし頭洗うぞーと思ったら何かが足りない。
……カバンの中にシャンプー忘れたっ!!
部屋の人に取ってもらってニューヨーク(違)再開

夜はゲームしつつ隣の部屋へ遊びに行ったり。
寝ようと思ってからもポケモン語ってたから結局寝たのは1時ぐらいかな

かつてない旅行中の夜更かし!!
----------
昨夜、HDDの残り時間を増やすために一生懸命アニメを見てました←
結局23:30ぐらいまで起きてたのに…全然眠くなかったぞ!!
恐ろしい修学旅行ハイパーパワー

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんばんは★

修学旅行、ジョウト方面←に行かれたんですね!
ああ…和な感じが良いですねぇ^^*
昼から刺身って!豪華!笑

私中3の頃京都行ったんですが、その時の夕飯と@knifeさんの夕飯が一緒で驚きました!(爆)
下が暖炉(?)っぽいすき焼きですよねww

それでは!
2009/11/05(Thu)23:49:31 編集
Re:こんばんは★
こんにちわ!!
ジョウト方面、初めて行きました!!
HGSS発売の年に行けるなんてこんなタイムリーで嬉しい修学旅行はないと思いました←
そして昼から刺身というクオリティには驚きました!!
だって…だって…今までの修学旅行のご飯はほとんど食えたもんj・・・(コラ

夕飯が一緒でしたか!!ワーオ!
ちなみに私たちが泊まったのは「ホリデイイン京都」です^^
Olive   2009/11/08 15:59
すごい!
豪華な修学旅行ですね!
自分ろくなとこ行った事ないんで羨ましいですっ(>_<)
京都は良いですよね♪
歴史好きにはたまんない←

和菓子美味しそ~(*´∀`*)
八ッ橋も美味しいですよね!
大好きです~(^O^)

写真って携帯で撮ってるんですかぁ?
先生に注意されたりは…^^;
麻亞裟 URL 2009/11/01(Sun)16:27:32 編集
Re:すごい!
こんにちわ^^
人生でおそらく最後の修学旅行は今までで一番豪華でした!!
部屋は広いしご飯は美味いし…←

マトモに京都に行ったのは初めてですがホントにいいとこですね!!
寺とか神社とか塔とか見てテンションあがりっぱなしでした♪

和菓子もすんごく美味しくてますます好きになりました^ω^

写メは全然大丈夫でした^^
むしろ先生と撮ってる人とかもいたので…(笑)
でも写メ人口よりデジカメ人口の方が多かった気がしました。
みんな金持ってるなぁ…
Olive   2009/11/04 14:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Olive
年齢:
31
HP:
性別:
女性
誕生日:
1992/07/12
趣味:
ポケモン(アニメ、ゲーム、映画)、演劇
自己紹介:
主に私の日常について書いてあります。それからバトン。たまにネタバレ記事も書きます。

☆リンクについて★
当ブログのリンクは自由です。
自然相互推奨!!
最新コメント
[05/19 backlink service]
[03/18 おりん]
[03/15 SOH]
[03/07 おりん]
[02/27 SOH]
フリーエリア
ツイッター
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright ©  「生きる」という名の美しい日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]