忍者ブログ
ウルガモスとルカリオに挟まれたい
 3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遂にきた!公開リハ!!
人が見てると燃えます^^
朝っぱらから髪型セットしてたんです
そしたらガナルさん
「耳にかけて外ハネしたら良いカンジだと思う」

やってみたらまさかの好評^^
ありがとうガナルさん!!

ペドロさん「やばいなんかダンディだ!!」
カルマくん「まじイケメン!!」
左門字氏「やばいちょーイケメンだ!!」
アビラ「うわ;女子便から男が出てきたΣ(゚Д゚」
バナナ大好きお嬢ちゃん「Oliveのせいでソッチに目覚めそう!」

なんかおかしいの混ざってる~w

午前の公演はすごくウケがよくてめっちゃ笑ってくれた!!
演劇部の後輩もたくさん!!
宣伝しといて良かった!!
この私にぬかりはない←

感想アンケートは部活のクセで私が読み上げてしまった^^
DJオリーブ、参上☆しゅたっ

「ボノーかっこよかったです」とかたくさんあって嬉しかった^^
これはヤミツキになるよね
ナルシOlive、歓喜www

「ボノー女の子なんですか!?」
wwwwwwしてやられた

クガイさんやカルマくんに聞いたらどっちか迷うってさ
そんなにわかんないかね?
やっぱりツルペt…(爆☆殺)

午後は午前ほどウケなかったようなf^_^;
でもそれはそれで。 

放課後練習でうっかりガールズトーク←
メンバーが少なかったんだよね

私「うちってガールズトーク似合わないかな?(真顔で不意打ち)」
カルマくん「…(真顔で頷く)」
乙www

左門字氏のべた褒め具合にビビる私www
ガチ男装をしてみて欲しいらしい
…人生で一度はやってみたいよなー(うわ

帰りは壱助氏と。
なんかいろいろを分かち合った

文化祭のこと
部活のこと
進路のこと

あれはしんみりしちゃったな(・ω・`

拍手

PR
朝練
暑い暑い!!
発声してたら首の汗が止まらない!!!

とりあえず午前中に通し練習。
むー、本番はアドリブどうするべきか…
って事前に悩んでたらアドリブじゃないじゃんか

練習の後は教室の片付け。
公開リハは本番と同じ状態にしなきゃならんからね!
客席だってきれいにしないと!!
私は片付けの時はすみっこで邪魔にならないようにしてますがね
手出したら悪い気がして←

んでまたゴザ結びwithカルマ氏
机の下入ったら埃だらけになった><
あー、劇部Tシャツがぁぁぁ;;;

そういえば一昨日ぐらいから探してた鞘みっけました!!
相当クラスで騒いじゃった;

午後には音響照明合わせ、放課後殺陣練習の流れ。

今回はインガ会議。
五右衛門「お前は面白ぇ」
ってどこがどう面白いのかっていう話。
あんまり深く考えてなかった!!
そこらへん五右衛門氏のスゴイとこだと思ってる。

はねとび見ながら寝た
気がつくと1時…

拍手

今回は遅刻じゃなかったぜ、余裕で到着だ。

発声のあとすぐに作業。
明後日には公開リハだからな!!

音響合わせしつつの作業^^
テンション上がるねぇ~

だがゴザやばい;
終わるかな?
通し練習もしました。

お昼もゴザ。
午後の通し練習は裏で寝てしまった;

そんでHRの後にまたゴザと音響合わせ。
なんか自分がもぐらに見えてきた←

放課後の個人練習は殺陣中心。
つっかれたぁ~;
 
帰って飯食っていつものように昼寝。
そしたら朝までリビングで寝ちまった!!
親父と同類だぁ~(笑)

拍手

早めだが今日から2学期
てなわけで7時半登校。
遅刻しそうになったがなんとか間に合い、久々に学校で発声。
最後の劇PR練習しました!!
最後まで殺陣があやうい;;;
 
全校集会のあとすぐに劇PRなのでこの間に髪の毛をセットしないと間に合わない。
なので校長の話を聴きながら髪の毛いじりまくりねじりまくり

劇PRはすごいテンション!!
体育館入りする前は大声で気合いを入れる!!
そして「人の視線はエネルギー!!」
ダンスのとこ、照明かっこいいなぁ~~^^

衣装のままでしばらく作業。
で、午後は通し練習

そのあとは客席にゴザを結びつける作業
机の下にもぐったのだが狭いとこ好きだと改めて実感。

放課後は個人練習。
ほとんどペドロとアビラの前座を見てました

家に帰って昼寝したあと、刀を削りつつ劇中BGMを探してました

拍手

本日は土日最後の練習。
河川敷で発声したあとは公民館に移動。
衣装を着て通し練習です。
もちろん刀作りながら。
男子何人かと私が出番の合間にカッターでガリガリ

あと劇PRが明日に迫っているのでポージングを鏡の前で。
しかしかっこいいな☆←

練習は午前で終了、一度帰ってからサティへ向かう
レンタル落ちのRAY OF LIGHTとゾロアーク映画のサントラ買いました^^
あと靴下。

家でサントラ聴きながら刀削ったあと、公園で某氏と一緒に刀を削る。
暗くなるまで削ってたが、途中で厨房に話しかけられたw
絶対私の中学の野郎だΣ(-Д-
とりあえず何でもいいからまずは敬語使え敬語!!

今日は妹の友達がうちに泊まりに来てます
あまりにも風呂が長い!!風呂待ちの間に昼寝しちまった←

拍手

午前中木を削りながらライオントリック見ました!!
でも妹と弟がうるさかったので静かな時にまた見ます^^

お昼はやきそば弁当!!
北海道限定のカップ焼きそばです
スープ美味い♪
道産子で良かった

午後は練習。
通しやったあと、残ったメンバー(インガ、ズゴン、カルマ、五右衛門vsクガイ、ガナル、ガモー、私)でバレーとドッジ^^
やっぱり楽しいなドッジボール!!

帰り道の橋で後輩に遭遇Σ(゚∀゚
そのまま一人でTSUTAYAに立ち寄りポケスペ購入☆

そういえば妹が木を削るのを手伝ってくれた^^
持つべき妹は好奇心旺盛な奴だ←

拍手

今日も劇PRを反復練習!!
なんたって午後にはリハーサルですから!!

午前中は照明合わせ。
フットライトを操作する人がいなかったので急遽青葉ちゃんに依頼。
本当に急で申し訳ない;

お昼はちらっと部活にカオを出しました
てか先輩来てました^^
そして遂にライオントリックのDVDお借りしました
んふふふ←

劇PRリハは他クラスのを見れないという風になっていましたがやっぱり本番は見れないとなると見たいので生徒会に掛け合ってOKもらいました!!
そのクラスの許可があれば見てもいいと!!
会長ありがとう!!
と、ウキウキルンルンしていたが照明合わせが間に合わなくて教室で練習(泣)

でも自分達のに遅れないように体育館に行ったら4、5組見れた^^
某氏が可愛かったw
本当に可愛かったww

しかし体育館熱すぎるな;;
劇部時代は毎日あそこで練習してたとか信じられない

午後の通し練習のあと髪の毛論議。
いろんな考えがあるんだなー

帰って20世紀少年見ながら刀に使う木を削ってました。
作り終わらなかったらヤバい!!
てか指が痛い

拍手

朝練
劇PRを何度も。
反復練習万歳☆
でも殺陣難しい;

サプライズ楽しいな!!
劇PRの最後
「十九代目華月園!!」
ドン☆
「ペドロ誕生日おめでとーーー!!」

ガナルさんがストールでヴォルデモートのマネしてた(笑)
ハリポタ見てないから似てるかどうかイマイチわからないというwww

作業の方は刀に銀テープを貼り続けたりそーゆー。

午後の後半は照明合わせ。
劇部のカンジとあまりにも違いすぎて戸惑うわ;
フットライトなんて使ったことない~><

ここでもペドロさんにサプライズ!!
舞台練習の途中で裏から出てきたところでクラッカー!!

午後練
劇PRの殺陣を練習中、左腕に刀が当たったΣ(゚Д゚
痛ぇ!!
だが自業自得だ、私がどんくさいだけ。

あと本編後半の見直し。
殴られたり、人質にとったりするとこを重点的に。
難しいな~ 

あ、お母さんやっと帰って来ました^^
お土産いっぱい!!
白い恋人、カツゲンetc・・・

夜は親子丼
シャケとイクラの親子丼!!(゚∀゚)
幸せ~~~~!!
 
そういえば手がズタズタなんだが;
銀テープで切れちゃったのかしら?

拍手

朝練は早く着いたので一人で殺陣。
なんだか寂しいがうろ覚えなとこあるから素振りだけでもやらなきゃなーと。

午前中はフットライトの位置調整やらで終了
本当に文化委員からピンスポに対する愛を感じない
文化祭を愛しているのなら道具にまで愛を注ぐのが常識だろう?

お昼はデザートに昨日買ったゼリーを持って行った
だが容器にひびが入って悲惨;
ゼリーが漏れてクーラーバッグがゼリーのかほりw

午後はほとんど出来上がった舞台で男子がライブやってた(笑)
もちろん掃除用具その他いろいろで(笑)
尻目に音響合わせ。

午後練はビデオ撮った^^
けど見れずじまいに等しい…

時間があったのでリアクション練習と殴るとこを重点的に。

拍手

7時半に集合やばし!!
せっかく時間通りに行ったにも関わらずみんな遅刻してきた…
仕方なくしばらく素振り。
 
劇PRの練習はセリフのある人は全員できました^^
うへへ全校生徒の前で「撃てぇーーーーー!!」だぜ
楽しみすぎる!!

ついにウチのクラス、内装完成!!
ゼラGET一番乗りだぜ!!
だがしかしスポットライトは事件モノ;
埃で汚いのはまぁしょうがないとして、状態悪すぎ!!

いろいろ調整したはいいが文化委員の灯体の扱いがひどすぎる
あるいは先輩方の扱いがひどいのか。
いろいろ仕事が多い委員会だから灯体の保管状況まで手が回らないような気もするけどあれはない、ありえない。

お昼食べて調整の続きをしたあとは大砲のタイヤが外れないように紙ひもで波縫い。
色塗りもした方がいいとカルマさんからの指摘。

午後練
主役の五右衛門と準主役の左門字、両方いないので発声と滑舌を中心に。
あとエチュードもやった(笑)
 
各シチュエーション@役
別れ話に巻き込まれる友達@彼女
修学旅行の夜男子部屋@浮いた話のない奴

てなかんじ。

終わった後はやぱり殺陣
よく忘れる;;;
ホント相方さんに申し訳ない…

帰りはスーパーに寄ったのだが、買ってくものがあるかお父さんに電話したらまさかの
「じゃあ今から行くわ」
で、合流。
しかしいつも思う。
夕方のあのスーパーは中学時代テニス部だったやつが蔓延してやがるwww

お父さんに腹筋の割りかたを教わりました。
一向に下の方が割れる気配がないので気になったんです。

お父さんが作ったカレースープ(?)辛すぎ!!
牛乳入れても辛いとかアウトォーーーーー!!

拍手

朝練に青葉ちゃん合流。
劇PRのナレーションなので突然だが参加してもらうことになったのだ。

学校に行って靴
履き替えるのに屈んだら鼻血どばっ!!
学校で出たにしては多かった…
あぁ~Yシャツがぁ~

今日は教室の掃除。
あまりにもごちゃごちゃしすぎて探し物も見つからない、作業もしづらい…
こういうときはあまり手を出さない私
だが新聞を片付けようとちょっぴり努力。
新聞を触ったついでに窓の遮光をやってみた
うーんなかなか^^

それが終わった後はロープを三つ編み
以前やったときの経験もあったのでスピーディーに仕上がりました^^

そういえばピカチュウの団扇何処いったの…?
行方不明なのだが;;;;

午後はまた通し。
そのあとに殺陣を1時間みっちり!!
でもまだ終わらないので明日の朝に早く集合することになった。

その練習が終わるまで待っててくれた人がいたので着替えに時間かかったら申し訳ないと思い、着ていた去年の文化祭クラTのまま帰路に。
熱犬Tシャツでサティはやばいwww

拍手

生まれて初めて自分で弁当を作りました
ふりかけご飯と冷凍食品!!(ちょ、
このためにちょっと早起きしたのだが…
はたして来週の木曜日まで継続できるのだろうか…
全く自信がない

朝練は劇PR中心。
立ち位置やらポージングを重点的に。

作業は刀の仕上げばっかり。
先とか細くするとホントにそれっぽくみえるんだなー
なんか刀作りまくってたら洞爺湖の木刀が欲しくなってきた←

午後は7組の男子が盛り上がってるなーと思ったらポテチ氏がハンバーガー20個に挑戦してました(笑)
日曜が誕生日らしい。

そして劇PRリハのリハ。
ぐだぐだしたり照明さんがいなかったりセリフ飛びまくったり;;;
練習しなきゃなぁ…

というわけで午後練はずっと劇PR。
それも殺陣ばっかり!!
楽しかったなー
ガナルさんが思ったより情熱的でなんか安心したわ←

最後の通しでシャツインするの忘れて側転しちまった;;
うわーはしたないΣ(゚Д゚

変える準備をしていたら気が合う子を発見
 まさか腹筋を割りたい女の子に出会えるとは!!
嬉しい~~~~!!

夜はうどん。
お父さんに作り方教えてもらったからスムーズ^^

20世紀少年は途中から見れました^^
オッチョやべぇ!!

拍手

はあああああ…なんか鬱だなぁ~
お母さんと妹と弟がついに北海道に旅立ちました
てか寿司自慢メールやめれ!!!

今日の準備時間は教室で練習しました。
昨日の通し練習でチェックしたおもにでかくモーションをした方がいいとこ!!

午後、音響さんと話し合いしてたとき、教室では内装さんが作業してたんですけどね
途中ですーげー騒がしくなったんですよ(笑)
覗いてみるとそこには…
段ボールとゴミ箱をドラムのように叩くペドロさん
箒をギターのようにして動き回るガモーさんとカルマさん
箒をスタンドマイクのようにして熱唱する五右衛門さん
…メンバーはうろ覚えなので違うかもしれんですが^^;

なんか気になったので「内装は大丈夫なのか…」ってツッコんだら
「現実を忘れさせてくれ…」となんだか哀愁の漂う雰囲気で、ペドロさん。
思わず「…あぁ」と音響さんのとこに戻る私。

スポセンに場所を変えまた通し練習。

帰りはサティに寄って買い物。
とりあえず朝にお父さんも言ってたのでコロッケを2つずつ。

家についてふと思った。
ご飯ってどんくらい炊いたらいいんだ!?
と、お母さんにメールやら電話攻撃
しばらくメール返ってこなかったので夕飯にありついたのは8時
早く寝たいのに…

でも11:30には寝れました。
よくやった自分(いやいや

拍手

家を出る前はなんだか不調…
めずらしくちょっと気持ち悪かった;
そして朝練が鬱。
女まじこわいっす;
10時ぐらいまで殺陣やってました。
男子ってなんかサバサバしてていいよね^^

今日はかんなの入らない木をやすりでひたすら削ってました
しかし進まないなぁ~;
かんなのすごさをとりあえず実感

午後練は通し。
元部員の紅夜氏が見てくれました!!
だけどアドバイスわかりにくいっす;

明日からの夜ごはんは泣ける
やばいどうしよう…

拍手

昨日とか後輩に言われた「Σ痩せました!?」という言葉が気になったので体重を計ってみた
まさかとは思ったがマジで減ってる…
なんか私、大丈夫?

朝練
新たに殺陣を考えた。今度こそやばい;
今までやばい辛いわ;とか言ってやってたとこが超絶ラクチンなことに気がついた…
てかスニーカーがそろそろ乙る…
靴底がもう…うん。
限りなく濡れた道路を歩きたくないカンジになってます;
そういえば去年の文化祭のプチ打ち上げだったか、ローファーの底が大変なことになってると気付いたのは。
http://elblade.blog.shinobi.jp/Entry/381/
↑あのころの私
…明日の練習から運動靴履こ。

今日はなんだか絶好調で刀3本作れちゃった^^
絶好調だったのはかんなスピードだけだったんですけどね^^;
それ以外はひどいです。表情とか雰囲気とか。
外装やってたクラスの子に
「なんか…勇ましいね(苦笑)」って言われちゃったしw
まぁ勇ましい分には問題ない!!大丈夫!!

午後は通し練習と話し合い。
の、末にセリフをカット。
どうも劇の時間が長くて公演回数がなんやかんやって話なのよね;

で、切ったセリフはよくごっちゃになるからラッキー♪なくなったZE☆
と思ったとこだが結構気に入ってたあのセリフ…
割りと役者陣もそこが好きだって言ってくれたとこ(・ω・`

帰りはサティに寄ってもずく買ってきました^^
時間帯のせいもあってレジが混んでた;
サティから出ると既に暗くなってた
こうして夏の終わりが見えてくるとさみしいものがあるな…

夜の食卓はなんだかカオス
妹が納豆を食べていて、その隣で私がオクラを食べているという…(笑)

いつものように寝落ち。
寝始めはたぶんロンハーやってたあたり。
目が覚めたら日付変わった;
てか耳元にケータイがあってメール3件来てたにも関わらず寝てた。
なんつー耳してんだ!?

拍手

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Olive
年齢:
31
HP:
性別:
女性
誕生日:
1992/07/12
趣味:
ポケモン(アニメ、ゲーム、映画)、演劇
自己紹介:
主に私の日常について書いてあります。それからバトン。たまにネタバレ記事も書きます。

☆リンクについて★
当ブログのリンクは自由です。
自然相互推奨!!
最新コメント
[05/19 backlink service]
[03/18 おりん]
[03/15 SOH]
[03/07 おりん]
[02/27 SOH]
フリーエリア
ツイッター
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright ©  「生きる」という名の美しい日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]