忍者ブログ
ウルガモスとルカリオに挟まれたい
 98 |  97 |  96 |  94 |  93 |  92 |  91 |  90 |  89 |  88 |  87 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テスト返却も終わり…あとの何日か何すんの!?
はい全校集会がありました
まずはケータイについてのビデオ
なんかリアルでウケた(笑)
1話目に出てきたオッサンがいいカンジにハマリ役←
その後は校則の改訂を先生が発表した
すると討論会っぽくなった
明日やれよ的なねf^_^;

教室で記念写真撮った☆
さすが先生!!
てか気づいたら部員Tが隣にいたんですよ…
嫌だなぁなんか変な噂たってたら(泣)
噂になるなら〇〇さんが……(殴)

部活
体育館は入学説明会で使えないので文化系部室にて待機
しばらくして新1年生に挨拶しに外へ♪
花粉と黄砂にさらされてました(T_T)
後ろに停まってた車は黄砂まみれ…
一度部室に戻りみんなでバトン回答♪
説明会が終わった頃にまた外へ
自分の出身中学からは5人くらい来てました
みんなしらない(:ω;`

帰りはサティに寄って買い物

で少しスマブラした

ヘキサゴン野久保のPopularって発音が素晴らしかった(笑)
その後はねトびがないのでお母さんと妹がディズニーDVDを見てた
25周年…結局一度も行かずに終わるのか
まぁいいやその方がポケモンに集中できる♪←

世界仰天ニュース
拒食症とかめっちゃ怖い((゚Д゚ll))

レッドカーペット
ゴンゾーとか怪しいオーラ全開なんですが(笑)
あれってお笑い??
コラボはノーコメントに(汗)

あ、追記長いです

我が家では鼻血が出たときに詰めるものを「つっぺ」と呼びます
あれの正式名称ってなんなんでしょう???
てかそんなのあるんですかね(o・ω・o?(笑)

☆★☆★

討論会
今まで服装や髪型についてあんまり詳しくは書いてなかったウチの高校の校則ですが今回具体的な文章を加えることになったそうです
あまり書いてなかった理由は校訓(?)が自主自立なので詳しく書かなくても自分達で判断できるというものなのですがやっぱりそれでは都合の良いように解釈してしまう人がいるんですねー
その解釈の違いを無くすために校則を改訂ということみたいです
もちろん違った解釈をしていた生徒は大反発
生徒指導(ウチのクラスの社会)の先生と論争を繰り広げ、ついには泣き出すアツい人まで;
でも生徒が反論してる内容は正直呆れてしまうものでした
自分が聞いてて一番引っ掛かったのは校則を厳しくするとみんなの個性が薄れるって意見です
それって逆を言えば髪を染めたり制服を着崩すことでしか個性をアピールできないって言ってるようなものですよね
自分はそんなことしなくてもアピールしまくってるつもりですが
それに登下校中なんて茶髪で制服着崩しててもきちんとした格好をしてても周りは所詮「高校生」という大きなまとまりでしか見ていないし
ウチの学校は他の学校とは違うんだと言い張っても知らない人はやっぱり「高校生」としかみていない
ってことは学校外でその人達が主張している個性はあっても意味がないものになると思います
長くなりましたが(汗)
とにかく明日の討論会で何かしら発言しようと思ってます
この場合自分はどちらかというと少数派ですが
まぁそんなことは関係ありません
全員同じように発言権を持っているんですから
発言権には学年も関係ないですし

☆★☆★

部室での待機中にワンセグでWBCを見ていたらなんとたねまる出演のCMが…!!!!
松本さんボイスだぁぁ
嬉しいー

☆★☆★

スマブラ
弟と2人で大乱闘をしてたんですが一つ気がついたことが
いつも自分は逃げてしかいないΣ(゚Д゚
そして気がつくと吹っ飛んでる!!!!
今度トレーニングやらせてもらおー♪

☆★☆★

サティ
今日発売の雑誌ポケモンファンを買ってきましたー(^O^)/
アニメ予定とか結構びっくりしましたよー
ふふ

この前発売した映画主題歌アルバムの曲リストが紹介されてたのですがそこにはビー・ウィズ・ユーが載ってませんでした
やっぱり発売延期の原因はそこなのかな??

☆★☆★

読んだ後は弟にアルたん…いやアルセウスを描かされました
ムチャ振りもいいとこだっつーの(゜o゜)\(-_-)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
「個」の尊重
こんばんは。

こちらでも横浜開港150周年記念のCMが流れていました。
今度はグッズショップでも行きましょうかね・・(笑)
市民のくせにイマイチわかっておりません(汗

追記を拝見させていただきましたが、
千差万別な受け止め方はあります。

間違った受け止め方をした人間の言い分は、エゴイズム(自分優先・他人無視)としか見れません。
「学校外でその人達が主張している個性はあっても意味がない」は仰る通りで社会の目はそんなもんです。

目立つことは大いに結構!
しかし、社会的なルール(ここでは校則として)を守れない場合では良しとは言い難いです。
多分、大まかに書いていなかった理由は自分で判断してもらうためでしょうか・・。
いずれは社会でルールを守らなければ、最悪の場合「犯罪」になりかねません・・。
(この場合は飛躍しすぎですが・あ)

自分からは何もしていませんが、周りからオッサン臭さで個性を出されています(^^;
もちろんこれはルールを守っていますよ!

多分「自主自立」は「常識を持った範囲内で
の自主自立」と言うニュアンス・・。
と自分は感じています。

まあ、「何を言ってんだかこの人は・・」でしたら無視しても構いませんので・・(汗
失礼しました。
FNP2000 URL 2009/03/20(Fri)00:29:19 編集
Re:「個」の尊重
おはようございます←

たねまるのグッズショップ…めちゃくちゃ興味あります(笑)
せっかくだし春休みに…と思いましたが部活は忙しいしなにより交通費がorz

住んでるのにわからないといえば私はチーバ君(千葉国体のキャラ)です
カオと名前しか知らないので…
今度チーバ君について調べてみます(笑)

私の学校は自由な校風が特徴なんです
それで髪型とかも自由にできるからって理由で入学する人もいるくらいで…(汗)
あ、ちなみに私は文化祭に憧れて入学しました←
>細かく書いてなかった理由は自分で判断してもらうため…
はいその通りです
みんなわかってはいるはずなんですけどねf^_^;
先生も何度も言ってますから…
ちなみに私の場合、持ち物が趣味全開で個性が出てるというかなんというか…
それから黒くて多い髪の毛が特徴です←
これは校則に引っ掛からないし量は変えられないし…(泣)

それでは☆
Olive   2009/03/24 08:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Olive
年齢:
31
HP:
性別:
女性
誕生日:
1992/07/12
趣味:
ポケモン(アニメ、ゲーム、映画)、演劇
自己紹介:
主に私の日常について書いてあります。それからバトン。たまにネタバレ記事も書きます。

☆リンクについて★
当ブログのリンクは自由です。
自然相互推奨!!
最新コメント
[05/19 backlink service]
[03/18 おりん]
[03/15 SOH]
[03/07 おりん]
[02/27 SOH]
フリーエリア
ツイッター
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright ©  「生きる」という名の美しい日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]