忍者ブログ
ウルガモスとルカリオに挟まれたい
 403 |  402 |  401 |  399 |  400 |  398 |  397 |  396 |  395 |  394 |  393 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は主にマツバ戦!!
思わぬ長期戦だった…f^_^;

昼休み
ガーデニングしてぼんぐり狩りに行ったらライコウがΣ(゚Д゚
か、かっこいい…

今日は火曜日なので念願のむしとりたいかい!!
でも学校だからBGMはサイレント(泣)
出してても聞こえないしな…うん

ちなみに初むしとりたいかいはビードルをGET!!
持ってなかったからそのまま出口に直行しちゃった☆
だってビードル欲しかったんだもの。
でも結果はなんと3位!!
賞品はオボンのみでした。
次は木曜日!!

そのあとはポケウォーカーでGETしたポケモンのせいめいはんだん←
近くにいた子からもアイデアを頂き、銀魂キャラの名前をつけました(笑)
マダツボミに「まだお」ってつけたかったけどー
5匹もいて全員♀とか(笑)
♂がいればまだおにできたのにー←


コガネからエンジュに向かって走っていたらおまわりさんに捕まった!!
そうか夜だもんな

で、ジムトレーナー荒らし!!
今作のゴーストはすげーかっこいい☆

いよいよリーダーに挑戦!!
実況行きまーす♪
ってちょ、マツバカッコイイΣ(゚∀゚
衣装もかなり変わってる!!
紫良いよね☆

VSゴース
まずはベイリーフ。
相性がクソ不利だけど頑張る=3
とりあえずはっぱカッター攻めだ~!!
くろいまなざしも気にしな~い
すごいキズぐすり使ってきたけどそれもシカトしてはっぱカッター連発!!
きゅうしょにも当たってゴース撃破!!
ダメージはあんまりくらってない(^O^)

VSゲンガー
ベイリーフ続投。
だがシャドーボールが強力すぎる;
ベイリーフが一撃ダウン;
続くトサキント、モココ、イシツブテまでもが一撃ダウン(泣)
やべーよ;

バタフリーを出すとふいうちに切り替えて来たのでひたすらねんりきで攻める攻める!!
でもやっぱりシャドーボールは強力;
さすがの(?)バタフリーもダウン。

切り札のオニドリルを出しておいうち!!
思ったよりも効かぬ;
そんなピンチにさいみんじゅつをかけられた!!
ふざけんなゲンガー!!
その勢いで(?)バタフリーをげんきのかけらで復活!!
ねんりきでゲンガーを撃破!!

VSゴースト
オニドリルを回復したら今度は呪われた;
ひどいよマツバさん…
で、またさいみんじゅつでねむり状態。ふざけんなー(2回目
寝てる間にバタフリーを回復したがまたまたさいみんじゅつが命中…嘘だろ
オニドリルを起こすと戦闘に出してるバタフリーはあくむをくらったΣ(゚Д゚
起こしたらまたさいみんじゅつ
こうなったら粘るぞコラ
さいみんじゅつってこんなに命中高かったっけか!?
やっと外れたのでねんりきで攻撃。
それもつかの間でまたさいみんじゅつ;
起こす道具が尽きる~;
なのでHP回復に専念…と思ったら今度はゆめくいかよ!!
せっかく回復したHPが持って行かれる(汗)
てかゴース系はすばやさ高い;
回復の道具が尽きそうだしリーサルウェポンのちからのこな使っちゃったよ(>_<)
苦いのにぃ~;
呪われたオニドリルですがおいうちでやっとゴースト撃破!!

VSゴースト
ってまたゴーストかよ;
でも今度のはのろい+くろいまなざしコンボを使ってくるやつ。
HPが半分削られてるところにおいうち!!
あっさり撃破!!

…………勝った!やっと勝ったよ!!
バッグの中身は軽くなりましたがファントムバッジ&わざマシンシャドーボール、GETだゼ(^O^)b

フィールドで使えるようになったということで早速なみのりでスリバチやま方面へ行き、ぼんぐりGET(笑)

すぐに引き返して今度はアサギの灯台♪
一度エレベーターで最上階へ!!
なんかかっこいいな♪

ふと思ったこと、モココのでんきショックがイマイチ頼りない←
10まんボルト的なの覚えたっけ??

ポケウォーカー
今日はドガースときれいなうみべ(だっけ?)
ダイブボール3つとヒトデマン(こあ)、ヤドン(しっぽ)をGET!!
HGに戻すと新しいコース、くらいどうくつをGETだゼ!!

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
まさかのさいみんじゅつ
やっぱりさいみんじゅつはトンデモ技ですね。
自分が使うとよく外れるのに、
なぜか相手が使うと命中率が・・・。

たしかモココはレベルアップでほうでんを覚えたかと思います。
10万ボルトまではいかないですが、結構頼りになるかと。
あと、シグナルビームやパワージェムも取得しますよ~。
だいぶ後ですけど。(あ
SOH URL 2009/09/17(Thu)00:48:19 編集
Re:まさかのさいみんじゅつ
こんにちは!!
こんなにもさいみんじゅつに悩まされたのはおそらく初めてです^^;
トラウマになりかけです…

おお!!ほうでんですか!!
あれは私の好きな技の1つです♪
DPtでレントラーやパチリスに覚えさせてかなり重宝しました^^
これを覚えれば水上も楽に移動できますよね。
Olive   2009/09/19 12:26
無題
あああやってしまったorz
何故でしょうか何かで見たような
錯覚に陥ってしまったようです←
催眠は命中60でした(爆
すみませんorz

でもやっぱり気持ち70くらいありますよね!!
渡嘉敷 2009/09/16(Wed)20:51:41 編集
無題
マツバ戦お疲れ様です!!
ゲンガーはもうほんとに・・・orz
私はニョロモの波乗りとゴルバットの噛み付くを
駆使して勝った記憶がww
シャドーボールは強すぎです。
ってかバタフリーやりますねb

どうやら今作では催眠の命中率が
70%にまで上がっているようです。
ニョロモがよく当てると思ったらそういうことでしたw
フラッシュも100%になってて吹いたw

ライコウかっこいいですよね!!
今作ではスピードボールよりクイックボールが
活躍しそうです!!
渡嘉敷 2009/09/16(Wed)20:05:14 編集
Re:無題
こんにちわ!!
マツバ戦ホントに苦戦でした…今までにこんなジム戦あったかな…ってぐらいです;

ゲンガーのシャドーボール…技ごとに物理・特殊に分かれた影響か金銀よりも威力が凄まじいようなΣ(・・

もともとバタフリーはかなり好きなポケモンですが、今回でさらに好きになっちゃいました^^

催眠術の命中は60なのですかΣ(・・
ろ…ろくじゅう…そんなに低いようには全く感じませんでした!!

出てきたときのびっくり感とカッコよさでライコウに惚れ直しそうな勢いです←
フィールドを逃げ回る系のポケモンにクイックボールは便利そのものですよね^^
Olive   2009/09/19 12:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Olive
年齢:
31
HP:
性別:
女性
誕生日:
1992/07/12
趣味:
ポケモン(アニメ、ゲーム、映画)、演劇
自己紹介:
主に私の日常について書いてあります。それからバトン。たまにネタバレ記事も書きます。

☆リンクについて★
当ブログのリンクは自由です。
自然相互推奨!!
最新コメント
[05/19 backlink service]
[03/18 おりん]
[03/15 SOH]
[03/07 おりん]
[02/27 SOH]
フリーエリア
ツイッター
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright ©  「生きる」という名の美しい日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]